サイタ資格取得講座インテリアコーディネーター学校東京 インテリアコーディネーター資格対策講座 スクールブログ 2013年に向...

2013年に向けて!自信を磨き続けることが必要な時代!

9日にインテリアコーディネーターの2次試験が実施されました。年々試験内容はやさしくなってきている印象です。それだけに小さなミスが合否に影響します。
学科の1次試験もやさしくなっている印象です。それでも、合格率はそうは変化しない!
しっかり勉強してきた人にとってやさしいので、誰でも合格できるようにやさしいのではありません。勉強をしっかりしなかった方は「今年の試験結構難しかったですね!」といい、一生懸命やってきた方は「今年の試験、やさしくなかったですか?合格ライン上がるのでは?心配です!」というのです。
2013年、ますます厳しい時代になると思われます。
常に変化に対応できることが要求される時代。
現状に甘んじていたのでは、自身の市場での価値がどんどん下がっていきます。
常に自信を磨き続けることが要求されていく時代です。
自分のやりたいことを見つけて、まず一歩を踏み出してください。
そのうち!などとのんびりしている場合ではないと思います。
自分を磨きましょう!

 

(2012年12月15日(土) 10:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴12年。一級建築士としても活躍中。マレーシアの大学で招待講師も

新着記事

今年が受験チャンス。今からでも集中して頑張れば、十分合格の可能性があります。迷っている方はぜひ一度体験授業を受けてみてください。

9日にインテリアコーディネーターの2次試験が実施されました。年々試験内容はやさしくなってきている印象です。それだけに小さなミスが合否に影響します。 学科の1次試験もやさしくなっている印象です。それでも、合格率はそうは変化しない! しっかり勉強してきた人にとってやさしいので、誰でも合格できる...

体験レッスン申し込み先着500名の方限定で、入会金が無料(通常8000円)となる「春割キャンペーン」が始まりました! 「何か新しいことをはじめてみようかな?」と今思っている方も多いかと思います。 そのような方は、この機会を大いに活用しましょう! まずは体験レッスンで、自分のや...

もう2012年も3ヶ月が終わってしまします。 1年の4分の1は終わってしまうのです。 月日はあっという間に過ぎていってしまいます。 今年の目標が定まっていない方は、 のんびりしていると今年1年流されるままに、 自分を成長させることなく終わってしまいます。 しっかり目標を立て...

3月もあと1週間ちょっとで終わり。 もうすぐ新年度の始まり。 新しい1歩を踏み出し時期です。 ついこの前正月だったのが、今年ももう3ヶ月が終わろうとしています。 月日はのんびりしているとあっという間に過ぎていきます。 自分の夢に向かって一歩を踏み出す時です。 10月のインテリアコー...

ブログ記事 ページ先頭へ