サイタ語学の習い事インドネシア語教室埼玉 石川インドネシア語スクール スクールブログ インドネシア料...

インドネシア料理と形容詞の働き

Selamat malam! Apa kabar?
今日はインドネシア料理でインドネシア語の仕組みを見ていきましょう!

インドネシア料理の代表といえば、「ナシゴレン」ですよね?エスニック料理屋さんでたまに見かける料理です。

インドネシア語では"Nasi Goreng"と表記します。Nasi=コメ Goreng=炒める、揚げる
単語で分けるとこのような意味をそれぞれ持っています。「炒めたお米」つまり「チャーハン」と直訳できるわけです!実際に食べた方は知っている人はわかると思いますが、インドネシアの伝統的なチャーハンです!

次は「ミーゴレン」です。インドネシア語では"Mie Goreng"と書きます。
Mie=麺 Goreng=炒める、揚げる
勘のいい人はもうわかるかも知れませんが、「炒めた麺」つまり「焼きそば」です。これもインドネシアの伝統的な焼きそばみたいなものです。


これらから、単語は後ろから前へ修飾していることがわかりませんか?
NasiとMie、どちらもGorengという「炒める、揚げる」という単語が形容詞の働きをして単語を修飾しています。

このようにインドネシア語の形容詞はは後ろから前へ単語を修飾する文法となっています!

更に詳しくインドネシア語の文法を知りたい人は、是非、体験レッスンで勉強しましょう!

 

(2019年11月19日(火) 18:38)

前の記事

新着記事

Selamat malam! Apa kabar? 今日はインドネシア料理でインドネシア語の仕組みを見ていきましょう! インドネシア料理の代表といえば、「ナシゴレン」ですよね?エスニック料理屋さんでたまに見かける料理です。 インドネシア語では"Nasi Goreng"と表記します...

Selamat malam! (こんばんは!) Apakah Anda sudah pernah pergi ke Jakarta? (あなたはジャカルタに行ったことがありますか?) インドネシア語を勉強する方の中には、出張や駐在員としてインドネシアへ行く方や現地就職を目指される方が...

みなさんはバリ島へ行ったことはありますか?私は既に3回も行っています!何度も行きたくなる楽しい島です! 旅行でバリ島へ行くならお土産は買いたいですよね?スーパーマーケットやショッピングモールでなら値段か書いてあるので安心してお買い物できます!でも、もしあなたが市場や路上でのお買い物に挑戦...

Selamat siang,semuanya! (みなさん、こんにちは!) 突然ですが、あなたはインドネシア語ができますか?既に勉強してる方は読み書きや、簡単なインドネシア語使った会話はできるはずです。しかし、何も知らない方にとっては、難しそう、英語以外の外国語は何も分からない、という方...

インドネシア語を学ぶ上で目標の一つになる検定試験があります!上から特A.A.B.C.D.Eの順にあり、E級は初心者向けの級になっています! 初心者向けと言っても資格は資格。インドネシア語ができるぞ!というアピールやインドネシア語学習のモチベーションを上がることはもちろん、周りの友人や同僚...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、インドネシア語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ