サイタ語学の習い事インドネシア語教室東京 毎日楽しいインドネシア語講座 スクールブログ アルファベット...

アルファベットをインドネシア語で言ってみよう!

インドネシア語は英語と同じアルファベットで表記します。
ただ発音は英語と日本語とラテン語に似ていると思います。

想像しにくいと思いますが、言えば言えるほど分かると思います

早速、言って見ましょう!

A ア
B べ
C チェ
D デ
E エ
F エフ
G ゲ
H ハ
I イ
J ジェ
K カ
L エル
M エム
N エン
O オ
P ぺ
Q キ
R エル
S エス
T テ
U ウ
V フェ
W ウェ
X エクス
Y イェ
Z  ゼッ

インドネシア語の 「A I U E O」は日本語の「あいうえお」と同じように発音します。


この中に気を付けなければならないポイントはLとRを発音するときです。

Lは、若干「エゥ」と聞こえるな感じで舌先を上の前歯の裏側にくっつける
Rは、巻き舌で発音します。インドネシア語のLとRの発音はスペイン語、イタリア語、ポルトガル語、(ラテン語族)と同じだと思います。

いかがでしょうか?

次回は単語編にしようと思います。


 

(2018年2月25日(日) 12:37)

次の記事

新着記事

日常的に「もったいない」という言葉って便利ですよね。 例えば食べ残しを見るときに「もったいない」と言いたくなりますね。 しかし初めて日本語を勉強されている外国人にとってこの言葉の意味や使い方などが「分かりにくい」と思います。英語などに直訳出来ないらしいからです。 英語に直訳できな...

インドネシア語は英語と同じアルファベットで表記します。 ただ発音は英語と日本語とラテン語に似ていると思います。 想像しにくいと思いますが、言えば言えるほど分かると思います 早速、言って見ましょう! A ア B べ C チェ D デ E エ F エフ G ゲ ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、インドネシア語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ