全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室神奈川 話せるインドネシア語 スクールブログ インドネシアへ...

インドネシアへのお土産

 先日インドネシア出張を控えた方にインドネシアの方へのお土産は何がいいか聞かれました。私自身帰国(2006年)後一度も言っていないので、友人のインドネシアの方(日本人と結婚されて神奈川在住の方)に聞いてみました。私は知らなかったのですが、抹茶味のお菓子(キットカットなど)は定番なんだそうです。確かにインドネシアの方はお酒を飲まないせいか甘いもの大好きなので、なるほどと納得。
 それから、お子さんのいる人には虫よけシールもとっても喜ばれるとのこと。私もジャカルタにいたころは、日本に帰るたびに虫よけを買って行ったり、遊びに来る親戚にお土産で頼んでました。何しろこの夏話題になったデング熱対策は常に考えてないといけない環境なので。シールならさらに手軽だし、ジャカルタでは見かけなかったので、喜ばれるかも~と思いました。ディズニーキャラとかも人気なので、どうせならそういう柄つきの方がさらに喜ばれるかもしれません。

 

(2014年11月29日(土) 7:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャカルタに3年間滞在、国営ラジオ放送局で日印翻訳の経験も

話せるインドネシア語
常盤志麻 (インドネシア語)

川崎・横浜・戸塚・大船・武蔵小杉・溝の口・鶴見・東神奈川・大口・菊名・新横浜・小机・...

ブログ記事 ページ先頭へ