全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室大阪 インドネシア語スクール マタハリ スクールブログ インドネシア関...

インドネシア関連のテレビ番組!!

selamat malam(こんばんは)! apa kabar?(ごきげんいかがですか?)

みなさんお久しぶりです!最近ブログを更新できなく申し訳ございませんでした。、、、というのも私のパソコンがついに、、、限界が来てしまいついに昨日買い換えました!!

もともと、自作のパソコンだったのでいろいろ手を加えた結果、、、という感じです(泣)。とどめに光回線の新しいバージョンにしたためとどめをさされたって感じです、、、。

さて、今回は最近のテレビ番組ですが、インドネシア関連の番組が多いような気がいたします。しかも、話題は有名な観光地のバリ島とかではなく首都ジャカルタなどです。

昨日も旅番組でジャカルタの紹介をやっていたり、とあるチャンネルの昼一時ごろ(地区によって違いますが、、、)にインドネシアが関係しているドラマが放送されたりと何かとインドネシアが最近テレビで放送されているんです!(このドラマに関してはガムランボールが出てきていたり、パダン料理がでてきたりと、、)
これは実にうれしいことであります!!

また、近々神戸のほうでインドネシアフェスタも開催される予定とのお話もお聞きしまして、私もぜひ日程が合えばいってみたいと思ってます!!もし、気づかれたらぜひお声をかけてくださいね!

やはり、最近インドネシアの経済発展は右肩上がりできているのでそのせいなのでしょうか?

あと、やはり最近は老後を東南アジアなどでスローライフを過ごす方々も多いのだとか。いいですね! 私も老後、、、余裕があれば、、、やってみたいものです!

このように、インドネシアといってもやはり、ひとそれぞれいろいろな楽しみ方があります。
みなさんも、これから正月休み!!!いろいろプランニングしてみてはいかがでしょうか?

私もインドネシアには行きますが、、、残念ながら、、、たぶん仕事で、、、的な感じになると思います(泣) バカンスしたいです!!!(笑)

それではまた次回まで!!! 

 

(2014年11月11日(火) 0:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

通訳や企業での講習を担当。インドネシア育ちだから文化もまるごと習える!

インドネシア語スクール マタハリ
盛誠 (インドネシア語)

京都・梅田/大阪・JR三山木・京田辺・松井山手・藤阪・津田・河内磐船・星田・東寝屋川...

ブログ記事 ページ先頭へ