サイタ語学の習い事インドネシア語教室大阪 インドネシア語スクール マタハリ スクールブログ インドネシア語...

インドネシア語のカフェレッスンとは??

selamat malam(こんばんわ) apa kabar?(いかがお過ごしですか?)


さて、今回はこの場をかりてインドネシア語スクール マタハリのカフェレッスンとは?について説明したいと思います。

んんん??なぜ??と思われている方々もいらっしゃると思います。なぜならcyta.jpのページを見れば大体の説明やながれがあると思います。

しかしながら、先日、「カフェレッスンって実際どうなの?」や「家庭教師みたいな感じ?」というお声を聞きました。

確かに!!!実際、私コーチから直接生徒さんにお会いするまで、みなさん未知の経験だと思われます。そこで、今回私自信が「カフェレッスン」の雰囲気をお伝えしたいと思います。(ちなみにですが、個人個人感じ方は違うと思うのであくまで参考という形でお願いいたします)

まずは、体験レッスンをしていただくのですが、もちろんこの時点でレッスンということにかわりはありませんので、日時と場所を指定して生徒さんの都合の良い最寄の駅の登録レッスン場所にて待ち合わせをします。

次にコーチから自己紹介をした後、指定の場所でドリンク等を注文して席に着きます。

コーチにもよりますが、私は体験レッスン時はほぼほぼお話になります(笑)。インドネシア語を習いたいきっかけ、今後の活用法など生徒一人一人にあったレッスンのお話を世間話も交えながらお話します。その後、次回からのレッスン日時や入会方法をお伝えして終了!!本レッスンもお話をしながら教材等を読み合う!!といった感じなります。

なので、あまりお堅い感じのイメージではないと思います!!
あとは、時間ですがみなさん「仕事帰りでちょっと遅くなる」というかたもいらっしゃるんですが、インドネシア語スクール マタハリは仕事帰りでも時間対応してます!!もちろん私が終電に間に合うようにお願いしますm(_ _)m 

それでは、ちょ~っとお硬くなってしまいましたが、また次回のマタハリブログをお楽しみに!!

あっ!!!追伸ですが、インドネシア語スクール マタハリのレッスン可能地域範囲が広くなりました!!大阪の学研都市線沿い京橋~京田辺新田辺方面くらいまで可能になりましたので、どしどしレッスンお待ちしております!!



 

(2014年9月20日(土) 3:10)

前の記事

次の記事

新着記事

selamat malam! (こんばんは)apa kabar?(ご機嫌いかがですか) みなさん!お久しぶりです! いやー!寒いですね!!でも、いいですね!わたくしなぜかインドネシア育ちなのに寒いのが大好きで逆に暑いのがだめなんです、、、(笑)暑いところで育ったからその反作用なんでしょ...

selamat malam(こんばんわ)! apa kabar(ご機嫌いかがですか)? さて、、、本格的に寒くなってきましたね、、、!!寒いといえば、、、私は!!個人的にスノーボードの季節です!!雪が早く積もらないか楽しみで楽しみで!さすがに北のほうではもう積もっているとの事ですが、、、...

selamat malam(こんばんわ) apa kabar(ご機嫌いかがですか)? さて、今回は本日私のレッスンを受けた生徒さんからとある話題が出ました。(これから書く内容は人それぞれ主観がありますので参考程度でお願いします) インドネシア料理ってみなさん何を思い浮かびます? ...

selamat malam!(こんばんわ!) apa kabar?(ご機嫌いかがですか?) さて、今回は冬休みに向けてみなさん旅行のプランはもうお決まりですか? 世の中はもうすっかり冬モードですね、、、しかし!!まだまだ秋色は終わってません!紅葉もきれいな時期です。 昨日、京...

selamat malam(こんばんは)! apa kabar?(ごきげんいかがですか?) みなさんお久しぶりです!最近ブログを更新できなく申し訳ございませんでした。、、、というのも私のパソコンがついに、、、限界が来てしまいついに昨日買い換えました!! もともと、自作のパソコンだっ...

ブログ記事 ページ先頭へ