全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室大阪 インドネシア語スクール マタハリ スクールブログ インドネシア語...

インドネシア語のカフェレッスンとは??

selamat malam(こんばんわ) apa kabar?(いかがお過ごしですか?)


さて、今回はこの場をかりてインドネシア語スクール マタハリのカフェレッスンとは?について説明したいと思います。

んんん??なぜ??と思われている方々もいらっしゃると思います。なぜならcyta.jpのページを見れば大体の説明やながれがあると思います。

しかしながら、先日、「カフェレッスンって実際どうなの?」や「家庭教師みたいな感じ?」というお声を聞きました。

確かに!!!実際、私コーチから直接生徒さんにお会いするまで、みなさん未知の経験だと思われます。そこで、今回私自信が「カフェレッスン」の雰囲気をお伝えしたいと思います。(ちなみにですが、個人個人感じ方は違うと思うのであくまで参考という形でお願いいたします)

まずは、体験レッスンをしていただくのですが、もちろんこの時点でレッスンということにかわりはありませんので、日時と場所を指定して生徒さんの都合の良い最寄の駅の登録レッスン場所にて待ち合わせをします。

次にコーチから自己紹介をした後、指定の場所でドリンク等を注文して席に着きます。

コーチにもよりますが、私は体験レッスン時はほぼほぼお話になります(笑)。インドネシア語を習いたいきっかけ、今後の活用法など生徒一人一人にあったレッスンのお話を世間話も交えながらお話します。その後、次回からのレッスン日時や入会方法をお伝えして終了!!本レッスンもお話をしながら教材等を読み合う!!といった感じなります。

なので、あまりお堅い感じのイメージではないと思います!!
あとは、時間ですがみなさん「仕事帰りでちょっと遅くなる」というかたもいらっしゃるんですが、インドネシア語スクール マタハリは仕事帰りでも時間対応してます!!もちろん私が終電に間に合うようにお願いしますm(_ _)m 

それでは、ちょ~っとお硬くなってしまいましたが、また次回のマタハリブログをお楽しみに!!

あっ!!!追伸ですが、インドネシア語スクール マタハリのレッスン可能地域範囲が広くなりました!!大阪の学研都市線沿い京橋~京田辺新田辺方面くらいまで可能になりましたので、どしどしレッスンお待ちしております!!



 

(2014年9月20日(土) 3:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

通訳や企業での講習を担当。インドネシア育ちだから文化もまるごと習える!

インドネシア語スクール マタハリ
盛誠 (インドネシア語)

京都・梅田/大阪・JR三山木・京田辺・松井山手・藤阪・津田・河内磐船・星田・東寝屋川...

ブログ記事 ページ先頭へ