サイタ語学の習い事インドネシア語教室大阪 インドネシア語スクール マタハリ スクールブログ Tahun b...

Tahun baru(正月)に向けて!

selamat malam(こんばんわ)! apa kabar(いかがお過ごしですか)!

さて、昨日海外出張に向けて私の知り合いの方がちょっと英語の発音について復習したいとのことがあり、こちらはプライベートで教えに行ってまいりました。
出張先がシンガポールと聞いたので、あっ!と思ったのですが、確かにシンガポールは英語がメインですが、実はインドネシア語も通じるってみなさんご存知でした?

実はインドネシア語はマレー語が語源とされているらしく(主観ですが)マレーシア語もほぼインドネシア語に似ているんです。なのでマレーシア、シンガポールあたりの国々であれば地域によってちょっと発音は違いますが、通じるんです!ただ、近くてもフィリピンは違うのでご注意を、、、。

そんなわけで、いろいろな方に聞いたのですが、今から正月休みに向けて語学を習い始めている方々が増えてきています。お盆休みに行ってはみたものの話がつうじずうまくコミュニケーションをとれずリベンジという形のかたも多いようです。

正月休みまで後5ヶ月ですが、この5ヶ月、、、「語学を習うにしては短いのでは?」って思われているかたもいると思いますが、決してそんなことはないんです!とにかく単語を覚えて話す。とにかく話す。そして聞く。これの繰り返しで上達は早くなります。

みなさんが学生時代に習った英語のような難しい文法の並べ替えや主語や述語といったのは思い浮かばないでください。まずは聞く、話すところから入るのが私が教えるところの語学だと思います。

ayo belajar bahasa indonesia(さーインドネシア語を勉強しましょう)!

 

(2014年9月3日(水) 1:12)

前の記事

次の記事

新着記事

selamat malam! (こんばんは)apa kabar?(ご機嫌いかがですか) みなさん!お久しぶりです! いやー!寒いですね!!でも、いいですね!わたくしなぜかインドネシア育ちなのに寒いのが大好きで逆に暑いのがだめなんです、、、(笑)暑いところで育ったからその反作用なんでしょ...

selamat malam(こんばんわ)! apa kabar(ご機嫌いかがですか)? さて、、、本格的に寒くなってきましたね、、、!!寒いといえば、、、私は!!個人的にスノーボードの季節です!!雪が早く積もらないか楽しみで楽しみで!さすがに北のほうではもう積もっているとの事ですが、、、...

selamat malam(こんばんわ) apa kabar(ご機嫌いかがですか)? さて、今回は本日私のレッスンを受けた生徒さんからとある話題が出ました。(これから書く内容は人それぞれ主観がありますので参考程度でお願いします) インドネシア料理ってみなさん何を思い浮かびます? ...

selamat malam!(こんばんわ!) apa kabar?(ご機嫌いかがですか?) さて、今回は冬休みに向けてみなさん旅行のプランはもうお決まりですか? 世の中はもうすっかり冬モードですね、、、しかし!!まだまだ秋色は終わってません!紅葉もきれいな時期です。 昨日、京...

selamat malam(こんばんは)! apa kabar?(ごきげんいかがですか?) みなさんお久しぶりです!最近ブログを更新できなく申し訳ございませんでした。、、、というのも私のパソコンがついに、、、限界が来てしまいついに昨日買い換えました!! もともと、自作のパソコンだっ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、インドネシア語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ