全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室北海道 やさしいインドネシア語レッスン スクールブログ デング熱の予防...

デング熱の予防になる?!よく勧められる○○

Selamat malam.こんばんは。
旭川のCyta インドネシア語講師「おかかえ」です。


デング熱。

インドネシア語で、Demam Berdarah Dengue。
略してDBD。(読み:デーベーデー)

東南アジアでかかりやすい病気の一つなのではないでしょうか。



今日はインドネシアの人から聞いたデング熱情報をそのままざっくりまとめました。
(※すべてが立証された情報というわけではございません。><)



1.とにかくボーダー柄の蚊に注意。
「媒介する蚊は白と黒の模様が入っているから、そいつらが近づいてきたらものすごく注意したほうがいいよ。ぶーんって寄ってくるからさ!」
(蚊の鳴き声は各国共通と感じた瞬間)


2.デング熱の初期症状はチフスとよく似てる?!
「デング熱だったら大変だから、早めに病院で検査したほうが良い」とのこと。
チフスだったらまだ幾らかマシだけど、デング熱で手遅れになるのは大変だから、、とのことです。
ただ、一般財団法人 海外法人医療基金のHPにもありますが、ジャカルタの病院はチフスとデング熱の誤診が非常に多いそう。


3.グアバジュースがデング熱によく効く?!
デング熱のお見舞いの品といえば、これはやはりグアバジュース(jus jambu merah)。
インドネシアの人のグアバジュース推しがすごい。
ヘモグロビン低下に効果があるとかないとか。
スーパーなどで売られているボトルやパックに入った既製品ではなく、グアバをミキサーにかけたフレッシュジュースが最も良いらしい。
「予防にもなるからたくさん飲みなさい」と私はジャカルタでよく言われていました。



最後に、

わたしのおすすめの虫除けローションは

「SOFFELL」です。

アロマっぽくて、とーーっても良い香りです!(虫除け?っていうくらいやさしい香りです)

ネットでも購入できるようですが、現地へ行ったらぜひ試してみてください♪




それではまた明日!
Sampai besok.








デング熱の予防になる?!よく勧められる○○

(2014年9月1日(月) 22:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学予定者もビジネスマンも必見!現地での経験談も豊富で楽しくレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ