全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室大阪 インドネシア語スクール マタハリ スクールブログ もうすぐ秋!!...

もうすぐ秋!!!

selamat malam!こんばんわ!

みなさんいかがお過ごしですか?いやーもうすぐ秋とはタイトルであげましたが、まだまだ暑いですね、、、しかし!!!私が住んでいる枚方市は今日はなんと!!25度前後!いやー涼しい!!さすがに今日はせみの鳴き声が聞こえませんでした(笑)

さー秋といえば、、、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、、いろいろありますが、私は食欲の秋かな?
昨日、インドネシアの知り合いの方とお会いしたので久々にご飯をふるまってみました。料理名は「ソト アヤム」! うーむ、、、日本でたとえるなら香辛料のきいたチキンスープカレーってとこですかね。
とりあえず香辛料がたらずで専門店へ探しにいったのですが、ちょっとないものもあり代用で何とかごまかしました(笑)。できは上々だったと思います。

インドネシア料理は本当によく香辛料やスパイスを使った料理が多いですね!アジア全域でそうでもありますが。あと、ココナッツミルク(インドネシア語ではサンタンといいます)!ほとんど必需品ですね。今はココナッツミルクといえばある程度のお店に行けばありますが、つい数十年前まではなかなか手にはいらなかったのを覚えてます。(私が小さいとき母親が料理を作ろうとしたとき困ってました)

もうすぐ秋とはいえまだまだ暑い!!みなさんもぜひスパイシーで香辛料のきいた料理で残りの暑さを乗り切ってみてはいかがでしょうか。
もし、受講生の方でこういった料理のレシピも知りたい!って方がいらっしゃればどんどん聞いてくださいね!これもインドネシア語の勉強の一環です(笑)



 

 

(2014年8月29日(金) 0:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

通訳や企業での講習を担当。インドネシア育ちだから文化もまるごと習える!

インドネシア語スクール マタハリ
盛誠 (インドネシア語)

京都・梅田/大阪・JR三山木・京田辺・松井山手・藤阪・津田・河内磐船・星田・東寝屋川...

ブログ記事 ページ先頭へ