全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室北海道 やさしいインドネシア語レッスン スクールブログ ちょっと奥さん...

ちょっと奥さん!

Selamat malam.こんばんは。
旭川のCyta インドネシア語講師「おかかえ」です!


お盆が過ぎると、途端に夏もほぼ終わりムードの北海道。
随分と涼しくなりました。


さてさて、みなさん、お買い物は好きですか?
買わなくてもお店で好きなもの(私の場合は洋服です♪)を見ていると
時間がいくらあっても足りない、、なんて方もいるのではないでしょうか。


しかしながら、お買い物とは、
わざわざお店に出向かなくても出来るものなのです!
ネットがない環境でさえ、お買い物は出来るのです。
それをジャカルタで知りました。


そう、「物売りの人」です!


道端、道路の分離帯など至る所で出会える(?)物売りの方々。

タバコ、新聞、こどものおもちゃ、アメにポケットティッシュにお水に。


これで渋滞も乗り切れる品揃え、と言わんばかりの小さなコンビニです。


大学からの帰りは高速バスに乗って帰路についていた私も
いろいろな物がバスの中で売られているのを目にしました。


高速バスは一度乗ると次の停車位置までは遠い。
そんな時、物売りがバスガイドのように前方に立ち、自分の売る商品を
プレゼンすることがあるのです。

そのプレゼンや、もうジャパネットた○たの社長さんも驚くのでは、と思うほど
商品が魅力的に見える不思議。


一番忘れられないのが、

サラサラの金髪のおじさんが簡易ミシンを売っていたこと。

ジーンズの裾上げもほらっ!というような感じで
すいすい縫ったあげく

プチ裁縫セットまでつけて、

当時の日本円でたしか50円くらい、、だった気がする。


その手動ミシンも魅力的でしたが、そのおじさんのバックグラウンドも気になって
つい見入ってしまいます。


その後、おじさんともう一度同じバスに乗り合いましたが

結局最後まで手動ミシンは買いませんでした。。

なんか、恥ずかしくて。。笑



ジャカルタでその方を見かけたら、いいことあるかもしれません(適当)


それではまた明日!
Sampai besok.





















ちょっと奥さん!

(2014年8月21日(木) 21:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学予定者もビジネスマンも必見!現地での経験談も豊富で楽しくレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ