全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室北海道 やさしいインドネシア語レッスン スクールブログ ワンちゃんは家...

ワンちゃんは家族の一員?

Selamat malam.こんばんは。
旭川のCyta インドネシア語講師「おかかえ」です!

今日はワンちゃんについて。

皆さんはペットを飼っていますか?

犬派、猫派、いろいろですが、かわいい存在が近くにいるだけで
心が和んで癒されますよね。


そんなワンちゃん、
イスラム教では不浄とされており
日本の可愛くて愛らしいイメージとはちょっと違っています。


数年前、日本に初めて来たムスリムのEさん。


「日本では犬が家族の一員って聞いてたけど、ホントなんだね~!

服も着てるし、たまに靴も履いているよね!(ワンちゃんが)

それに、、犬のお墓だってあるんでしょう?!

いや~、びっくりしたけど日本って色々揃っているんだね。」


インドネシアでもカトリックの知人はワンちゃん大好きで
毎日一緒に寝るほどの人もいますが、ムスリムのEさんにとっては
まさか、ペ、ペット霊園まであるなんて!!と衝撃だったそうです。


お墓はインドネシア語でKuburan
犬はAnjing

Kuburan Anjingで犬のお墓という意味になります。

単語の組み合わせだけでも、ある程度まで意思疎通できるようになりますよ♪


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。


それではまた明日!
Sampai Besok.



ワンちゃんは家族の一員?

(2014年7月29日(火) 23:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学予定者もビジネスマンも必見!現地での経験談も豊富で楽しくレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ