全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室北海道 やさしいインドネシア語レッスン スクールブログ インドネシア大...

インドネシア大統領選挙

Selamat malam.(スラマッ マラム) こんばんは。
Cyta インドネシア語講師の「おかかえ」です!
北海道でインドネシア語のレッスンを受けてみたいと思っている皆さま、どうぞよろしくお願いします。

はじめてのブログですが、今日はタイムリーな話題から。

インドネシア大統領選ですが、ジャカルタ特別州知事のジョコ・ウィドド氏の当選が決まりました。(ちなみにネットのニュースで得票率は53・15%とのこと。)

さて、その選挙ですが、先日インドネシア人の友達のフェイスブックやインスタグラムにどんどんアップされる指の先の色が変わった写真。

見た瞬間は、
えっ、なになに?!怪我でもしちゃったの?と思ってしまいましたが
実はこれ、重複して投票することを避ける目的の「しるし」だそうです。

インクに指先をつけて色をつける(dicelup)のですが、大体1~2日でとれるそう。(ちょっとホッ)

SNSに写真をUPしている友達も、実は色がついている状態が若干気恥ずかしいとのことでした。(でも写真はしっかり撮る→SNSで絶えずシェアする、そんなところが私はすきです。)

さらには、こんな注意(ジョーク)まで。

「大統領選、どちらに投票したとしても、終わった後は鼻をほじらないように」
(※意訳してます)


・・・うん、大丈夫。


それではまた明日。
Sampai Besok!



□■---------------------------------------------------■□
インドネシア語にはじめてトライされたい方、または学習を継続されたい方、
ぜひいっしょに勉強していきませんか?
まずはお試しから♪無料体験レッスンができます。
□■---------------------------------------------------■□












インドネシア大統領選挙インドネシア大統領選挙インドネシア大統領選挙

(2014年7月24日(木) 0:55)

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学予定者もビジネスマンも必見!現地での経験談も豊富で楽しくレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ