全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室東京 インドネシア語 プランギ スクールブログ Bisa di...

Bisa diatur!

今日は4月1日。
新入式、入学式に参加した若者たちで街は一杯です。
何だかキラキラと眩しい!

「うんうん、そうだね~。」
なんて、人ごとの様に頷いてるあなた~
いえいえ、私たちもです!
私たちもキラキラ輝く人生を~!

突然ですが、”拠り所・握しめているもの”、という単語は
pegang(握る)に名詞形にするanを付けます。
⇒pegangan

皆さんはいかがですか?Ada pegangan bagi anda?
(あなたにとって、拠り所とするものはありますか?)

僭越ながら、pegangan saya(私の拠り所)は
”人と比較しない” &”positive thinkingで生きる!”


次の本は私に大きな影響力を与えた本です。
『積極的考え方の力』 (ノーマン・ ピール 著、 ダイヤモンド社)
良かったら本屋さんで手にとってみて下さいね。

皆さんの新しい一年が豊かで充実したものであることを祈ります。



さて、最後に・・・私のインドネシア人の友人の話を一つ。
大いに勇気が与えられる?それとも、苦笑い?
インドネシア人のpositive thinkingに脱帽です(笑)

インドネシア滞在中、私の家族がインドネシアへやってくることになりました。
友人Bに、旅行中のお供をお願いしたところ、OK!と快諾してくれました。
ところが、一向に計画が固まる気配がなく・・・
「○○はどうなってるの?」
「○○は大丈夫?」
と、焦る私に、彼が応えたインドネシア語はいつもこの一言のみ・・・

「Bisa diatur, Naoko!」(調整できるよ~、整えられるよ、なおこ!)

旅行は・・・本当にBisa diatur だったのでした(笑)!

                                                     (以上)














 

(2013年4月1日(月) 19:44)

前の記事

この記事を書いたコーチ

インドネシア留学経験。文化に魅了された先生と食や生活も学べる

ブログ記事 ページ先頭へ