全国5万人が受講している「サイタ」

インドネシア語教室・インドネシア語講座

インドネシア語教室・インドネシア語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事インドネシア語教室東京 インドネシア語 プランギ スクールブログ プランギ

プランギ

クラス名は悩みましたが、最終的に「プランギ」にしました。
プランギ。インドネシア語で「虹」という意味です。

私は虹が大好きです。雨上がりの空。大きな虹が見えたとき、本当に感動します。

ところで、虹は何色だと思いますか?
私は7色と信じてきましたが、国や時代によって違うようです。しかし、どんな虹の色も太陽の光から生まれる。それゆえ、虹は多様性の象徴として捉えられることもあるそうです。

私たちも色々です。これほどグローバル化した現在、私たちは”地球人”として多様性の中で共存しているといっていいでしょう。

では、”地球人”の言葉は?
語学としては無いのです。だからこそ”相互理解”の必要性。

言葉を学ぶことで、”相互理解”がより進み、共存が楽しく強いものとなる。そして、自分自身の領域も広がる。
語学の勉強はそんな素晴らしいチャレンジになると信じます。

最後に・・・。”プランギ”。
普通に読んでみてください。きっと現地で通じると思います。
幸いにしてインドネシア語の発音は、日本人にとってありがたい程発音しやすいのです!通じた!という体験って嬉しい!語学冥利に尽きるところです。
さあ、一緒に楽しんでいきましょう!


 

(2010年7月19日(月) 10:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

インドネシア留学経験。文化に魅了された先生と食や生活も学べる

ブログ記事 ページ先頭へ