サイタWeb・デザインスクールInDesign教室埼玉 InDesignで本づくり教室 スクールブログ レッスン予定の...

レッスン予定のお知らせ再び

みなさんこんにちは。講師の吉野です。
今年の花粉はすごいですね。薬を飲んでも鼻がぐずぐずします。

さて今回は[整列]パネルのお話! ……をしたかったんですが申し訳ありません。
思いの外もろもろ立て込んでしまいましたので、その件については来週ご紹介させてください。
ポイントは整列パネルで「マージンに揃える」に設定した場合の活用方法です。
すぐに知りたい方は色々試してみてくださいね。

なんだかパタパタしている案配ですが、とはいえ今日明日くらいで年度末の予定はだいたい落ち着きそうですから、先日お伝えした通り、来週18日以降3月いっぱいは平日レッスンを受付いたします。
4月から就職される学生さんや、新年度に向けてInDesignを中心とした制作方法を学びたい方などなど。
よろしければお声がけくださいね。

取り急ぎのお知らせでした。
それではまたお会いしましょう!

レッスン予定のお知らせ再び

(2019年3月14日(木) 21:35)

前の記事

次の記事

新着記事

こんばんは。講師の吉野です。 ようやく日中は暖かくなり始めましたね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今回はレッスン予定のお知らせです。 先ほど、以下の要領でスクールページの開講時間を更新しました。 まず4月17日〜30日までは土日のほか、平日の日中レッスンも開講します。...

みなさん、こんにちは。 講師の吉野です。 今回はInDesignの基本である「レイアウトグリッド」と「マージン・段組」のお話です。 少し前に紹介したAdobeの公式トレーニング「InDesignことはじめ」の中で、「InDesignのドキュメントをつくる方法は2種類ある」と解説されて...

みなさんこんにちは。 講師の吉野です。 今回は引き続き[整列]パネルのお話。 先日[整列]パネルのことを少しご紹介しましたが、Adobeのアプリケーションを使ったことのある方はご存知の通り、オブジェクトを整列する機能は InDesign 特有の機能というわけではありません。 DTP...

みなさんこんにちは。講師の吉野です。 今年の花粉はすごいですね。薬を飲んでも鼻がぐずぐずします。 さて今回は[整列]パネルのお話! ……をしたかったんですが申し訳ありません。 思いの外もろもろ立て込んでしまいましたので、その件については来週ご紹介させてください。 ポイントは整列パネ...

みなさんこんにちは。 講師の吉野です。 気がついたら月も変わって3月ですね。 うっかりブログを更新しそこねてしまいました。 というわけで今回は3月のレッスン予定のお知らせです。 3月も毎週土日は通常通り開講します。 3月18日以降は平日レッスンも受付できそうです(開講時...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、InDesignレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ