サイタパソコン教室・IT資格動画編集ソフト入門講座iMovie東京 配信からプロモまでゼロからの動画制作ゼミ スクールブログ iPhoneア...

iPhoneアプリ版iMovieを2時間でマスター!

本日はiPhoneで動画を編集したいという生徒さんのリクエストで
iPhoneのiMovieのレッスンを行いました。

実際にやってみると、動画編集が初めての方でも
2時間のレッスンでなんとか一通りの作業が行えるようになります。

理想の動画の形を思い浮かべる方にとって
iPhoneのアプリだと、正直「できないこと」が多いわけですが
「せっかく撮った動画を人に見せられるように整えたい」
という方にとっては
シンプルでわかりやすいアプリだなと実感しました。

アプリでも、編集、字幕スーパー、簡単なフィルター加工
音楽付け、効果音付けまでこなします。

もちろんiPhone版での編集データは
Mac版に引き継ぎができるので
「もうちょっと凝ったことがしたい」
「画像の加工をしたい」
「テレビ番組風に画面を飾りたい」
という欲が出てきたら、
Mac版で編集して、アップデートするのも良いかもしれません。

旅行先で撮影した動画を
サクッと見やすく編集して
SNSでみんなに見せたい。
そんな目的にはぴったりですね。

iPhoneアプリ版iMovieを2時間でマスター!

(2018年6月27日(水) 20:14)

前の記事

新着記事

本日はiPhoneで動画を編集したいという生徒さんのリクエストで iPhoneのiMovieのレッスンを行いました。 実際にやってみると、動画編集が初めての方でも 2時間のレッスンでなんとか一通りの作業が行えるようになります。 理想の動画の形を思い浮かべる方にとって iPho...

飲食店を経営している方なら 一度は我家のプロモーションビデオを作って TwitterやFacebookに掲載して 集客や、イメージアップに 使ってみたいと思う事もあるでしょう。 (もちろん、YouTubeで配信することもできます) 予算があればプロにお願いするのが一番ですが ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、iMovieレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ