全国5万人が受講している「サイタ」

iMovie使い方入門講座

iMovie使い方入門講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格動画編集ソフト入門講座iMovie大阪 SWD iMovie使い方教室 スクールブログ 開校させていた...

開校させていただきました☆

この度iMovie教室を開校させていただきました。
これまで、サイタではWindowsやMacのOfficeソフト(Word・Excel・PowerPoint)やMac・iPhone・iPadと教室を開いております。

これまでも他のレッスンの中でiMovieアプリの利用方法をお話ししていた。
今回新たにAppleの初心者向け動画編集ソフトであるiMovieの教室を開校させていただきます。

動画の編集方法を覚えていただくと、撮影も編集を意識して行うようになります。
相乗効果で撮影も上手になってきます。

Macには最初から高機能な動画編集アプリであるiMovieがインストールされています。
かなり色々なことができて簡単に見栄えのする動画を作成することのできるアプリです。

ただ、初期設定のままのMacでは画面下部のDockの中には並んでいません。
まずはそこからDockに並べて簡単に起動するところからお話しさせていただきます。


iPhone 5s(iPad Air/iPad mini2)以降のモデルではiMovieアプリは無料で提供されています!
 ※それ以前のモデルでは有料
初期ではインストールされていない場合があるのでApp Storeからアプリをダウンロードしていただくところから始めなければいけません。


アプリ自体はシンプルで簡単な操作になっています。
使い方を覚えるのにそれほど時間は要しません。

使い方の説明のみであれば3時間もあれば十分理解して作成していただけると思います。


最後に、『数回のレッスンでこれくらいの動画編集は行えるようになります』
という目安となる動画をYouTubeにアップしてみました。


iMovieから直接FacebookやYouTubeへアップロード(公開)することも可能です。
 ※iMovieで行うことができる機能をできる限りたくさん盛り込んでみました


体験レッスンのお申し込みお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

開校させていただきました☆開校させていただきました☆

(2015年6月15日(月) 11:01)

次の記事

この記事を書いたコーチ

Mac初心者も安心!iPhoneを始めカスタマーサポート経験豊富な先生

SWD iMovie使い方教室
澤田博明 (iMovie)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・三ノ宮・天王寺・京橋・海老江・宝塚・難波・武庫之荘・...

ブログ記事 ページ先頭へ