Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート 双方の共有がデザインに反映されていきます。

双方の共有がデザインに反映されていきます。

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
レッスン終了後は、毎回のレッスンの中からメモっておきたい内容をレッスンノートとして記載していきます。振り返る際にご活用ください。

 |思ったようにデザインが出来上がってこない。
デザイナーの技術が程度以上ある上で思うように出来上がってこないのは、デザイナーが思う客層が食い違っていると思われます。

デザイナーとしての経験の元で出てくる意見ももちろんあると思いますが、リアルな各客層の思いや感じ方は、想像しても完全に分かるものではありませんので、実際のところは、試作と検証の繰り返しになると思います。

 |バージョンについて
バージョンによる操作や処理能力の違いについてだけで言えば、やはりCSよりCCの方が圧倒的に作業しやすくなっています。私はIllustrator8(CSの前)から各バージョンを今までに使用してきました。
仮にもし買い換えるとしてお勧めを聞かれたら現バージョンをお勧めします。
このレッスンノートを書いたコーチ

大切なのは好奇心!印刷会社や広告代理店など、現場で培ったノウハウを伝授

まなぶデザインカフェ
富田學 (Illustrator)

名古屋・鶴舞・岐阜・尾頭橋・尾張一宮・西岐阜・穂積・大垣・東枇杷島・岐南・名鉄岐阜・...

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta