サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室 東京 Illustratorの教室 レッスンノート Illustrator1問1答!?

Illustrator1問1答!?

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした。

Illustratorを中心に質問に答えていくかたちでレッスンしていきました。
一人でやっているとなかなかうまくいかなくても人に聞くとあっさり解決すること、ありますよね。
まさにそんなレッスンでしたね。笑

描画モードは見本を作成すると覚えやすいです。
その際に、一つだけの見本画像で重ね方をバリエーションするのではなく、いくつかの組み合わせ(イラスト、実写、塗りつぶし平面)で見本を作成できるとよりよい結果が得られると思います。
新着レッスンノート

体験レッスンおつかれさまでした! Illustratorについて基本操作の確認から行いました。 拡大縮小表示、手のひらツールは意識せずに行えるように練習しましょう。 最初は時間がかかってもよいので、なるべくショートカットキーを利用しましょう。 選択ツールを使った移動、水平移動、...

レッスンおつかれさまでした。 Illustratorの基本操作を復習しながら、チラシと名刺を作成していきました。 アートボードを設定し、プロパティパネルやその他のパネルを利用して作成していきます。 選択ツールにその都度持ちかえる癖をつけるとよいでしょう。 図形の作成、文字の入力...

体験レッスンおつかれさまでした! Illustratorについて、Illustratorのレッスンについてお話させていただきました。 Illustratorはパスを編集作成しているソフトなので、まずはその部分がしっかり理解できるとよいと思います。 逆に言えばそこさえ理解してしまえ...

レッスンおつかれさまでした。 今回はちょっとした装飾に便利なパターンについてレッスンしていきました。 背景に敷いたり、見出しの枠を加工したりと使い道は多様です。 スウォッチパネルにドラッグするだけでパターンになります。 再編集はボタンをダブルクリックでOKです。 塗りなど...

レッスンおつかれさまでした。 まずは、Illustratorをインストールして基本操作をレッスンしていきました。 画面の見方や各種表示についてご説明しました。 ツールとしてはまずは選択ツールの使い方をしっかり覚えましょう。 他のツールとは異なり、基本ツールとなります。 移動だ...

レッスンノート ページ先頭へ