Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート イラストのアウトラインをベジエ曲線で描いてみる

イラストのアウトラインをベジエ曲線で描いてみる

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日ご受講いただいた方は、イラストを刺繍やTシャツ、食器のプリント用入稿データとして制作する目的でイラストレーターの操作を学ばれます。

ペンツールを使ったベジエ曲線でお持ち込みいただいた鳥のイラストの輪郭を描いていただきました。
「ベジエ曲線は、例えば浮世絵の版画の様なもので、制作するのに1ヶ月位毎日練習する事が必要です。」とお話しましたら、「1ヶ月でできる様になるなら早いですよね」とおっしゃっていました。今日はいきなり、お持ち込みになった複雑な鳥のイラストのベジエ曲線描いてみたので難易度が大変高い事をやったのですが、ベジエを操る為のペンツールには、操作のコマンドがありますので、次回はコマンド練習用のpdfをお持ちし、徐々にペンツールの操作法を学んでいただければとおもいます。

今日は、鳥の絵を塗りつぶして単色にし、パターンで配置してみました。1ヶ月後に出来上がった作品をプリントしたコップやTシャツの商品が出来上がるのがとても楽しみです。
このレッスンノートを書いたコーチ

イラレ歴26年!復習用の動画で手厚くフォローするから初心者も覚えやすい

アドビIllustrator教室
田中晶子 (Illustrator)

恵比寿・渋谷・表参道・広尾

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta