サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室 埼玉 オオツカ・デザインスクール レッスンノート 体験レッスンでは、このレッスンのメリットなどをご説明しました。

体験レッスンでは、このレッスンのメリットなどをご説明しました。

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンありリがとうございました。
まず、今回はこのレッスンについての概要とメリットについて説明しました。レッスンの特長は短期間にイラストレーター、フォトショップのスキルを身につけることができることです。市販の書籍やスクールなどで学ぶ人より、格段に早く、ビジネスに必要なスキルを身につけることができることをお話しました。
以前にヒューマンアカデミーを受講したご経験があり、ご自分ではイラストレータースキルを完全に身につけられたイメージが無いと話されていましたが、今回はマンツーマン体制で苦手な部分をしっかり習得し、時計や、カタログなどのデザインをできるようにレベルアップしていきましょう。
体験レッスンでは、ノートパソコンの電源が途中で切れてしまいましたが、イラストレーターではワークスペースの設定の必要性を説明し、CMYKカラーモードで色を設定する方法、多角形の簡単な作り方を行いました。
これからも、よろしくお願いいたします。
このレッスンノートを書いたコーチ

美術館の広告をはじめ、実務20年。大学でユニバーサルデザインの授業も

新着レッスンノート

本日はレッスンお疲れさまでした。 本日はフォトショップのシェイプツールで吹き出しを作り登録する内容を行いました。 シェイプツールは基本的にはイラストレーターのパスの扱い方と同じです。 アンカーポイントの追加や削除、アンカーポイントの切り変えはイラストレーターと同じです。出来ないのはイラス...

本日はレッスンお疲れさまでした。 本日は建築図を基に外観のベースとなる図を作成しました。 グランドラインは線ツールで建築図は長方形ツールを使いました。 さまざまな図形を描いても、しっかりイメージどおりに並べるには、整列パネルを使います。 グランドラインに図を合わせたり、図と図の上辺で合...

本日は体験レッスンお疲れさまでした。 今回は建築関連の立面図等にイラストレーターはどこまで使えるか等、実際にそのツールの使い方や機能などご確認いただきました。 使用したバスのベースを基本に、正面図、側面図を作成を簡単な矩形ツールや、矩形の合体、整列を行いました。さらにグリッドの設定...

本日はレッスンお疲れさまでした。 今回はブラシパネル様々な機能について行いました。 ブラシパネルはカリグラフィ、アートブラシ、散布ブラシ、パターンブラシなどの登録を行うことが、できます。 今回はアートブラシとパターンブラシの登録について行いました。 アートブラシは、描いたオブジェク...

本日はレッスンお疲れさまでした。 今日は速読キャラクターのシンボルである、ブックマークを作成しました。 ブックマークの基本は長方形なので、長方形を作成し、パスにアンカーポイントを追加し、アンカーポイントの切り替えツールで、曲線モードに変えながら、曲線を作りました。 一つ形を作ったら、その...

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta