サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室 神奈川 楽しく学ぼう!Illustrator講座 レッスンノート 今日は、先週に引き続き、ふゆにゃん...

今日は、先週に引き続き、ふゆにゃん...

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、先週に引き続き、ふゆにゃんを描きました。先週は、手順を踏んで行っていなかったので、自宅で続きをやってみて、出来なかったのかもしれません。

描く順番で、手前になるか背面になるかが変わります。(後でも変更は可能です。)そのため、上手くいかなかったのだと思います。

今日は、また一から、背面になるものから順番に描いていきました。ゆっくりと手順を追って行うことは、PC作業では大切なことです。
次から次へ、思い立った順番で行うと、後に混乱してしまいます。

何度も作業することで、イラストレーターの使用法だけではなく、順番通り、冷静に作業することを覚えましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

デザインだけでなく、素材集めや写真撮影なども幅広く学べます

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今日はアニメーションを作るためのデータを作りました。 背景が一つなので、動く部分の顔のみを配置し、 レイヤーで重ねていきました。 長いストーリーになればなるほど根気のいるさぎょうです。 飽きずに頑張りました。

レッスンお疲れ様でした。 今日はアニメーション作りのキャラクターを描きました。 コピーをして作業をすることには慣れていますが、 そのほかのツールを使う際、 どちらを使えば作業がしやすいかという選択が上手くいかないようです。 また、後の修正を考えて、 修正しやすいように作...

レッスンお疲れ様でした。 先週の続きと、新しい作品作りを行いました。 一時、中断していたアニメーション作りをやってみたいとの事でしたので、 今日は背景を描きました。 本人の画力で追いつかない部分もありましたので、 フォトショップも使いながら描きました。 「どう描くの?」...

レッスンお疲れ様でした。 絵をパソコンでいきなり描くのは大変です。 紙に鉛筆でイラストの下絵を描き、 スキャンした画像をイラストレーターに取り込んで、 パソコンで絵を完成させるほうが、 きれいに描くことが楽になります。 もちろん、何もないパソコンの画面に、 いきなり描いて...

レッスンお疲れ様でした。 今日は女の子の顔を描きました。 「普通の目を描きたい。」とか、 「かわいい目を描きたい。」というような思いがあるようですが…。 さまざまな作品やキャラクターが世の中にありますが、 それぞれに違う目が描かれています。 さまざまなキャラクターの...

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta