2013.11.26

デザインの学校 これからはじめるIllustratorの本 [CS6対応版]

はじめてイラストレーターに触れるという人のための入門書です。デザインの学校と名が付くとおり、デザイン素材の基本的作成方法、構成の仕方など、DVDを通して実践的に学ぶ事ができます。

自宅でも、おさらいがしたいという人はもちろん、独学で学ぼうという人でも、役にたつことでしょう。CS6対応なので、最新のアドビ製品を保有している人に特におすすめです。

この記事のまとめ

  • 現場です役立つ実戦力が身につきます。
  • 超初心者にオススメの本です
続きを読む

基本情報

デザインの学校 これからはじめるIllustratorの本」の作者は佐々木京子女史で、ロクナワークショップが監修をしています。2012年11月に発行されているので、さほど古い本ではありません。

CS6バージョン対応なので、それ以下のバージョンを保有している人だと、新しいツールが若干加わっていたり、同じツールがグレードアップされていたりなど、若干とまどう事が多いかもしれませんが、基本機能はさほど大きな変化はないはずです。CS4以下ですと、若干機能が古いので、やはり参考になるのはCS5程度ではないでしょうか。

これから、イラストレーターをバージョンアップしようと検討している人にも参考になるかと思います。税込み1974円で購入可能です。基本素材を収録したDVDつきなので、画像加工しながら、より実戦的なテクニックを学ぶ事ができます。

オススメポイント

正真正銘イラストレーターに触れた事がないという超初心者を意識して書かれたと思える内容になっているので、実にシンプルで分かりやすいことはもちろんです。付属のDVDには、基本素材が豊富に収録されており、一章ごとに画像加工しながら、基本原理と同時に操作方法も具体的に習得することができます。

実際の現場ですぐ役にたつような名刺や地図、年賀状、ウェブサイトのタイトル画像などの素材なので、かなり実戦的に学ぶ事ができるのではないでしょうか。これまで、どのテキストを使用しても、途中でさじを投げてしまったという人でも、この本なら安心して学ぶ事ができるでしょう。

おわりに

DVDに収録された豊富な素材を加工しながらの実践的な学習ができる良本です。内容もシンプルでわかりやすいのが特徴です。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,900円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェの場合はご自身のドリンク代、レンタルスペースの場合は使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

Illustrator教室の無料体験レッスンについて

サイタのIllustrator教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしIllustrator教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

Illustrator教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:20
実際にIllustratorにチャレンジ
14:30
テクニック的なところを共有
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

コーチは、丁寧に教えてくださり レッスンを続けることも苦になりません。
用意されたテキストではなく、自分の目的に添って教えて頂けるのがとても良いです。

全文を読む

わかりやすく丁寧に教えて頂けるので、少しずつですが思う様に使えてきていると感じ、今後も楽しみです。

全文を読む

Illustratorでのトレース作業をメインにレッスンをしていただいています。
先生も同じ広告関係のお仕事をされている様なので、馴染み易く、私も早く覚える事が出来たと思います。
また、事務局がワンクッションあるのでトラブル等があった場合、安心してレッスンが受けれます。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ