サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustratorの教室 スクールブログ オンラインレッ...

オンラインレッスンオープン!

みなさんこんにちは!

久しぶりのコーチブログです。

世の中が大変なことになっています。東北震災の時にも感じた異常事態がずーっとゆるやかに続いているような空気感です。
そしてこれは国内だけではなく世界的なことです。
本当に一刻も早い事態の収束を毎日、毎朝、願っています。

さて、事務局よりオンラインレッスンの許可がおりました。

以下は事務局より届いたオンラインレッスンに関する案内の一部です。
___

 ・レッスンに使用するツールに指定はございません。コーチとご相談ください。
 ・事務局では接続などのサポートは行っていないため、予めご了承ください。
 ・ご利用環境や通信状況によっては、ご満足いただけない可能性もありますが、その場合もマイルの返却などの対応は出来かねますので、ご了承ください。
 ・トラブル防止のため、個人情報の交換は最小限の情報のみとしてください。
 ・レッスンに関連しないご連絡はお控えください。
 ・必ずレッスンを確定しれてからレッスンをご実施ください。
___

以上をお読みいただいて、OKということであればオンラインレッスンにて受講可能となります。

どんどんオンラインレッスンを実施したいと考えています!
この状況下だからこそご自宅待機中にスキルアップをしたいと考えられている受講生のみなさんも多いと思います。

考え方によっては、東京以外の地方からでもレッスンを受講していただけることになります。
普段なかなか忙しくてレッスンを検討していても難しかったかたにも。

私としても移動時間や、カフェの座席の問題がなくなるのでレッスンを受講できる数も増やすことができるかもしれません。

オンラインレッスン対応可能な時間としましては(5月までは)毎日9:00〜20:00となります。
夜遅い時間帯をご希望の場合は要相談にてお願いいたします。
おそらく対応可能です。


大学などの教育機関でもオンライン授業の準備が進められています。
実際に私が担当している授業も前期(5月〜)はオンラインでの実施になりました。

オンラインレッスン自体はZoomというサービスを利用したいと思います。
両者の画面を共有できたり、リモートコントロールして受講生の画面を操作することも可能です。
Illustratorなどのアプリケーションのレッスンにも向いており、なにより導入が簡単です。

オンラインレッスン準備についての不安は体験レッスン時に相談にのります。
体験レッスン時からオンラインをご希望のかたは電話なども利用してサポートいたします。

私の行うオンラインレッスンの準備としては以下をご確認ください。

___

・インターネット接続が安定している(テザリングでは不安定です)
・PC(ノートも可)を使うことができる
・ソフトウェア(Illustrator)がインストールされている
・マイク付きイヤフォンがあるとなお良いです
・周囲が静かな環境にてお一人で受講可能
・オンラインレッスンの環境の確認などに多少お時間をいただく場合がございます
___

以上をご理解いただけましたら、ぜひオンラインレッスンをご検討ください!

ご自宅での時間をスキルアップに活用しましょう。
コロナ収束後に向けて今は力をつける時かもしれませんね!

それでは皆さまからのレッスンお申し込み、お待ちしております!

小西シュンヤ

 

(2020年4月9日(木) 9:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

10~70代の学生まで、美大で授業を担当。最初の一歩から、安心のレッスン

新着記事

ご無沙汰しております。コーチの小西シュンヤです。 まだまだコロナ禍が続いていますね。 昨年までは考えられなかったような非日常が当たり前になり、逆転して日常化していく様子を見ていると人間はことごとく慣れてしまう生き物なのだなと思います。 さて、9月末にレッスンマイルの入金がストップし、...

こんにちは。 サービス終了のお知らせはまさに寝耳に水で、とても驚きました。 まだ驚いています...。 とても残念です。 サイタをはじめたのは2013年からで、まるまる7年続けてきました。 数えたらレッスン回数は2000回を超えていました。 数百名の受講生とお会いできたの...

みなさんこんにちは! 久しぶりのコーチブログです。 世の中が大変なことになっています。東北震災の時にも感じた異常事態がずーっとゆるやかに続いているような空気感です。 そしてこれは国内だけではなく世界的なことです。 本当に一刻も早い事態の収束を毎日、毎朝、願っています。 さ...

あけましておめでとうございます。 気づけば2020年になっていました! オリンピックイヤーもよろしくお願い申し上げます。 (いまだに観戦チケットが当たりません涙) 昨年は2月に骨折してしまい大変な1年となりました。 リハビリを続け、なんとか以前のように普通の生活を送れるようになり...

こんにちは。 松葉杖コーチの小西です。 松葉杖については日常的に使用しているおかげでだいぶマスターできましたので今後はコーチとして松葉杖レッスンも可能だと思います笑 おかげさまで怪我もだいぶ回復してきました。 なんとか夏までには手ぶらで歩けるようになるのではないかと思います...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ