サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 楽しいIllustrator教室 スクールブログ 例えば、Ill...

例えば、Illustrator初心者の方向けには

例えば初心者の方向けには、以下のような内容で
月に2回×5〜6ヶ月くらいを目安に
レッスンをしてみたりすると良いかと思われます。

・Illustratorの良く使うツール(アートボードの使い方、Acrobat含む)
・名刺を作ってみる(フォント=書体の使い方含む)
・イラストをトレースしてみる(写真のトレース、シルエット作成)
・ポストカードを作ってみる(パターンの作り方含む)
・ロゴを作ってみる(アイデア出しから作り込みまで)
・チラシ〜パンフレットをつくってみる(効果の使い方含む)
・写真画像を加工してみる(Photoshop操作含む)
・ポスターを作ってみる
・デザインバリエーションを考えて見る
・印刷についての知識と入稿データの作成(Photoshop操作含む)
・仕事に関する資料を作ってみる
・ノベルティやオリジナル形状の印刷物のデザインをしてみる
・その他ご要望に応じて

※これはあくまで一例です。

 

(2019年11月13日(水) 7:54)

前の記事

次の記事

新着記事

朝〜午前中の時間帯は、意外にも イラストレーターのレッスンに最適な時間です。 朝はアタマもすっきりしていてコーヒーも美味しい。 何と言ってもカフェが比較的空いており、 ガヤガヤしていなくて集中できます。 夕方や夜は1日の疲れが出ていて、特に年配の方は PC画面を見るのも、目...

体験レッスンでは、 まずなにをどうしたらいいのか、 自分のやってみたいことができるのか、 また、どこまでのことがIllustratorで可能か、 お仕事でも活かせるのか、など 体験だけでなく、 いろいろと聞いてみたいことがあると思います。 体験レッスンは無料ですので、疑問に思...

例えば初心者の方向けには、以下のような内容で 月に2回×5〜6ヶ月くらいを目安に レッスンをしてみたりすると良いかと思われます。 ・Illustratorの良く使うツール(アートボードの使い方、Acrobat含む) ・名刺を作ってみる(フォント=書体の使い方含む) ・イラストをト...

デザインを仕事にしたい、仕事に生かしたい、 そのためにイラストレーターを使えるようになりたい… という方のために、 必要最小限のワザをレクチャーします。 Illustratorってパネルやツールが沢山あって、 なんだか大変そう、と思いませんか? でも大丈夫。 これさえ...

GWも終わり、6月に入りましたね。 関東は梅雨入りの様子でしょうか? 今年の夏は例年より涼しくなりそうとの予報も。。。 先日、イラストレーター体験の申し込みのご連絡をいくつかいただきましたが、 私の予定や、受講者様のご都合でスケジュールが合わないことがありました。 せっか...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ