サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 まなぶデザインカフェ スクールブログ Q. Illu...

Q. Illustratorを勉強するには、まず何をしないといけないの?

A. まずは、主要なツールを知ること!次に描いたオブジェクトに各パネルを使って編集できるように!

一般的なIllustratorの配置として、左側にある縦のツールパネル。これが、いわばペン立てのようなもの。鉛筆やペン、はさみや物差しなど、いろんなツールが揃っています。

この中のツールすべてを使うわけではありません。主要なツールを覚えておきましょう。

主要なツールがわかったら
今度は、オブジェクトを操作するためのパネルを覚えていきます。



そこまで難しくはありませんが、
慣れが必要なので、何度も触る必要があります。

レッスン時には、もちろんその場で各種ツールやパネルの特徴をご紹介いたします。
あとは、ご自宅で何度も復習しながら作品を作ってみてください。

Q. Illustratorを勉強するには、まず何をしないといけないの?Q. Illustratorを勉強するには、まず何をしないといけないの?

(2018年11月23日(金) 23:21)

前の記事

次の記事

新着記事

>>>自作する理由とリスク 規模の大小に関わらず、 これから事業を始めようとする人、既に始められた人の多くは、 ショップ名刺やチラシ、ポスター、商品撮影、ホームページなどなどにいたるまで自作する傾向にあるのではないでしょうか。 その理由の多くは、 「安く済む」「好きなように作れる...

添付写真のように マスキングテープの上に文字が重なったような表現をするには、 長方形ツールを二つ重ねて、その上に文字を書けば済む話ですが、 移動や文字が変わった時に面倒な作業が増えます。 しかし、Illustratorならアピアランスで解決できます。 アピアランスは、 レイ...

よく間違えやすいのは、 まず参考書などを見て操作を覚えてから、実際にIllustratorを操作して実技にて習得... という流れを思い描くかと思いますが、 実際は逆で、 まず触ってみて、その中で勉強して行くもので、その方が格段に早く習得できます。 これを疑う人は、 ...

A.「コンテンツに応じて...」の略...造語です笑; いま、PhotoshopやAftereffectsで話題になっているコンジルですが、これは、塗り潰しの一種ですが、修正したい箇所を選択して、コンテンツに応じた塗り潰し機能を使います。 すると、周囲からサンプリングしてきて、選択した...

A. まずは、主要なツールを知ること!次に描いたオブジェクトに各パネルを使って編集できるように! 一般的なIllustratorの配置として、左側にある縦のツールパネル。これが、いわばペン立てのようなもの。鉛筆やペン、はさみや物差しなど、いろんなツールが揃っています。 この中のツー...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ