サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 まなぶデザインカフェ スクールブログ Q. レッスン...

Q. レッスンは、どのように進みますか?

A. 「逆引き」のように知りたい事だけ取得する短期開催も、1つのゴールを目指して定期開催もできます!

学校や塾のようにレッスンの形式に生徒さんが合わせるのではなく、
生徒さんの課題に合わせてレッスンの形式を調整します。


ーーーーーーーーーー
まずは、
「何をしたいか」「ご自身のいまの状況」「レッスン後どのようになっていたいか」など詳しくお聞かせください。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ (提案

お聞きした中で、今後の進行をご提案します。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ (日時決定

進行が決まりましたら実際にレッスンへと進みます。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ (レッスン当日

レッスンを進める中で
当初の課題が変わっていくことがありますが、
それはそれで良いと思っています。

走り過ぎたら課題を手前に持っていきますし、
早々に課題が解決したら次の課題に取り掛かっても良いかと...

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ (レッスン後

レッスン終了後は、
当サイト内に簡単な感想と振り返りが出来るレッスンノートを記載します。
どちらも簡易的な内容にはあると思いますが、一度目を通して頂ければと思います。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ (次回のレッスン

定期開催される場合は、
レッスン時や終了後に次回開催予定のご予約をします。
短期開催の方でも
レッスン時や後日でもレッスン予定をご予約いただけます。
ーーーーーーーーーー

「まなぶデザインカフェ」の名前の通り
カフェの中で気軽にスキルアップできる場が提供できればと思っています。

Q. レッスンは、どのように進みますか?

(2018年10月19日(金) 15:30)

前の記事

次の記事

新着記事

A.どちらでもOK!ハードに関しては注意が必要 正直、ハードに関してはどちらでも良いかと。 Winが慣れていればWin。MacがよければMac。 ただメモリ8G,ストレージ128Gでは、作業にならないかと思います。 せめてどちらも倍は欲しい。ストレージに関しては256でもきつい...

A. ぜひレッスンで解決しにきてください!やり方はさほど難しくないですが、注意事項が多々あります。 簡単に紹介すると 1...テキストを作成 2...背面に複製 3...前面をロック 4...背面の線を太く 5...背面をアウトラン化 6...背面を分割拡張 あるいは パスの...

A. もちろん!代用ではありますが、MacでIllustratorレッスンは可能です。 「いやいや、WindowsとMacではOSも操作も違うじゃん!」 って思うかもしれませんが、 実際のところ、IllustratorはOSにあまり依存していません。 もちろん見た目は少し違いま...

A. 面倒な作業を自動でしてくれたり、あったら良かった機能を実行してくれるプログラムで、色んな人たちが作って配布しています! Illustratorのスクリプトは、色んな人たちが作った様々なプログラムを入れる事で、 今までには出来なかった新しい操作や表現が出来るようになります。 ...

A. 何を置いてもまずはポートフォリオ!職は独学でも大丈夫!目指せ実務2年相当の実力! 学校に行ったからと言って検定などを自分で取らない限り 「卒業証明」以外は何もありません。 たとえ検定をいくつも取っていても 実務で役立たなければ&コミュニケーションが出来なければ 全く意味...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ