サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室神奈川 楽しく学ぶDTPのイラレ講座 スクールブログ 街を歩けばイラ...

街を歩けばイラストレーターのお仕事にあたる

私の街は、小田急小田原線『相武台前駅』です。
相武台という所はとても不思議で座間市相武台と相模原市相武台があります。
一応駅は、座間市ですが私が住んでいるのは相模原市、座間市と相模原の市境で街は相武台です。

急行も止まらない駅ですが、駅には小田急の駅ビルがありすこし栄えているように見えます。

こんな何の変哲の無い街でも街を歩けば沢山のイラレのお仕事に出合えます。
町内会の掲示板には、行政や民間のポスターが貼られています。その中にはワードで作った素人丸出しのも混ざっているので面白いですね。皆さんも違いがすぐにわかると思います。
商店の看板や電柱広告、中華屋さんの電光看板もそうですね。
駅前の信用金庫のウインドウには手書きの物もありますが、ポスターや中には沢山のパンフレットが並んでいます。 駅ビルに入るとテナントの看板やポスターが目に入ります。

駅にも広告が沢山並んでいますが、ほぼ全てイラストレーターのお仕事です。

こんな、わたしの街でもこんなにあるのですから新宿や渋谷ではそれはもう見渡す限りイラレって感じです。

近い将来、あなたの作ったものが街を飾っているのかもって思いませんか?

街を歩けばイラストレーターのお仕事にあたる街を歩けばイラストレーターのお仕事にあたる街を歩けばイラストレーターのお仕事にあたる

(2018年9月20日(木) 1:54)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは〜。 今日は、イラストレーターの魅力の真骨頂とも言える文字の表現力のお話です。 チラシ、広告など人に見てもらうためのデザインでいちばん重要なことは『見てもらう』ことですね。 ただ文字が並んでいるだけではなかなか振り向いてもらえないのでなにか『魔法』をかけておきましょう。...

こんにちは〜。 イラストレーターで色々な図形を作っていると「ちょっとこれどういう風に作ったらいいの?」と言う疑問が湧いてきます。 そんな中でよく聞かれる図形に簡単そうにみえて書きにくいものの代表は何かというと。 陰陽マークです。 陰陽マークは、太極図とも呼ばれています。...

こんにちは〜。 パソコンを使っている方は、だいたいの方がマイクロソフトのオフィスを使っていますよね。 特にワープロソフトのワード、表計算が得意なエクセル、プレゼンにはパワーポイントを使える方は大勢います。 でも、不思議なことにイラストレーターやフォトショップがパソコンに入っている...

こんにちは。 ハリーポッターが魔法学校に行くために最初に通った試練? キング・クロス駅の9と3/4番線ホームの入口は、魔法使いだけが通れる駅の柱に向かって勇気を持って飛び込むこと。 もうお判りですね、魔法使いになる第一歩、9と3/4番線がここにあります。 アドビイラストレーター...

皆さんこんにちは、気温の変化が激しい時期ですのでお体にお気をつけ下さい。 先日のフラワーオブライフの作り方に関するリクエストが多いことをお伝えしましたが、それに次ぐ人気の模様が日本の伝統的模様である麻の葉模様。 単純な直線の組み合わせですがとても美しく飽きのこないデザインですね。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ