サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室神奈川 楽しく学ぶDTPのイラレ講座 スクールブログ 笑いすぎ注意!...

笑いすぎ注意! 楽しくアドビイラストレーターを学びましょう!

皆さんは、イラストレーターと聞いて何を思い浮かべますか?

カッコいいイラスト、かわいいイラスト、アニメチックなイラスト?
そう、イラストレーターってイラストを書くお仕事をしている人ですね。

でも、ここでいうイラストレーターって『アドビイラストレーター』というパソコンソフトのこと。
もちろん、本職のイラストレータがいちばん好んで使うソフトではありますが、絵を描くためだけのソフトではありません。

今、世の中にあふれているビジュアル、たとえば雑誌、広告、チラシ、ポスター、ロゴ、キャラクター、看板、メニュー、パッケージ、行政広報紙など数え上げたらキリがありませんが、そのほとんど全てと言っても過言でないくらい『アドビイラストレーター』で作成されています。

そう、イラストレーターが使えると何でも作れる『魔法使い』になれるんです。

自由なレイアウト、自由なアイデア、自由なカラー、自由な組み合わせ。
そう、何をやっても自由、自由、自由なんです。

だからこそ素敵な作品が作れるし、売れる広告が作れるし、興味を引くパンフレットが作れる魔法の玉手箱です。イラストレーター初心者でもすぐに覚えられ、すぐに「作品」が作れます。
イラストレーター上達法は、基本的な機能を覚えたら、あとは形にしながら私の経験に裏打ちされたレイアウトのコツを交え、あなたのオリジナル作品を作り上げて行きます。作ることが上達の近道です。

プロ用ソフトだからと尻込みせずにどんどん使って楽しんで遊んでるうちにアーティストになっちゃいます。デザイン業界のあるあるや印刷業との連携まで何でも必要なら教えましょう。
ともかく、楽しいことが大好きな私がコーチしますので、笑い過ぎに注意です。

 

(2018年9月14日(金) 22:40)

次の記事

新着記事

イラストレーター初心者の方は、もちろん上級者の方でも大変な作業もイラストレーターの自動処理機能を使うとカンタンに作業をすることができるんですよ。 手書きのイラストをイラストレーターで編集可能なベクトルデータ(注1)に変換する作業は私がDTPを始めた頃には気の遠くなるような作業でした。 ...

最近、スピリチュアルブームというのか時代の変化がそうさせているのか、リクエストがもの凄く増えているのが神聖幾何学模様の作り方です。 その中でもダントツに多いのが『フラワーオブライフ』という神聖幾何学模様の描きかたです。 とても神秘的で美しいこの模様は、生命の花とも言われ生命の創造の...

みんさん、お仕事に使う意外のイラストレーターの活用法をご紹介します。 その1 年賀状、クリスマスカード、バースデーカード、グリーティングカード  これらは、イラストレーターの独壇場ですね。簡単キレイにオリジナルカードが作れちゃいます。 その2 ネームシールやラベル作り  文...

私の街は、小田急小田原線『相武台前駅』です。 相武台という所はとても不思議で座間市相武台と相模原市相武台があります。 一応駅は、座間市ですが私が住んでいるのは相模原市、座間市と相模原の市境で街は相武台です。 急行も止まらない駅ですが、駅には小田急の駅ビルがありすこし栄えているように見...

そう、私もその1人、絵は好きですが人に見せられるようなイラストは描けません。 でもデザイナーにはなれるんですよ。 私は、絵の勉強や美術の訓練、デッサンとかテクニック的なものはやったことありません。 でもデザイナーなんです。 イラストレーターを使えば真っ直ぐな線も曲線も自由自在に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ