サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室宮城 デザインの発想と表現 スクールブログ お一人おひとり...

お一人おひとりのお困り事から、中小企業の広告戦略までを指導できます。

イラストレーターや、デザイナーなどの職業に関してのこと。また、個人的な事としてIllustratorの使い道としてのアドバイスや、あることに関する使用方法を知りたい。身近なことでもいいんです。年賀状、挨拶状、招待状、の作り方。あるいはパソコンとの関連や互換性、パソコンやIllustratorなどのアプリケーションを持っていないが教えていただきたい。個人的に考えてみても様々な使い道で迷ってしまうこともあります。誰もがそうなんです。初めは私もそうでした。聞きにくいこともあると思います。聞いてみたい事を一つに絞ってみたらわかりやすくなると思います。まずは無料の体験入学で気兼ねなく訪ねてください。

一歩踏み出すだけで、問題がスーッと消えスムーズに物事が運べたら、これほどいいことはないですよね。

                                                勿論、個人の方だけではなく、企業を経営しておられる方々や、企業戦略に携わっておられる方にとっては多様な問題点に取り組んでおられると思います。インターネットを使う、使わないにかかわらず、企業が自社の売り上げをあげるためにはどうしてもある意味特別な宣伝広告が必要です。

広告を出すことなしに、企業が認知してもらえる手段はほとんどありません。「いい商品を売っていれば、広告なんて出さなくても、お客さんはやってくる」
「一度使ってもらえれば、ウチの商品のよさがわかってもらえる」商品に自信のある人ほど、このように言って、広告を出すことに抵抗します。
でも・・・

* そのお店(会社)の商品が、【いい商品】であることをどうやって知ってもらうのか?
* そもそも、あなたのお店(会社)をどうやって知ってもらうのか?

という質問をすると、とたんに答えられなくなります。どんなにいい商品やサービスでも、その存在を知ってもらえなければ、存在しないのと同じことです。お客様に、あなたの会社、商品、サービスを知ってもらうためには広告・宣伝はどうしても必要なのです。大企業が、多額の資金を使ってコマーシャルを流すのも、会社の存在を知ってもらって、商品を買ってもらうためなのです。しかし、広告宣伝は難しいのも事実です。
特に中小企業は、大企業のまねをすると、必ず失敗します。中小企業には、中小企業の広告戦略というものがありますので、それを実行しないと、集客はできません。

【サイタ】デザインスクール「デザインの発想と表現」では、インターネット広告である、PPC広告やメルマガ広告。そして、オフライン広告である、ダイレクトメールやチラシ・リーフレットの実例を紹介できます。  

また実際に作る方法や作法、そこでわかったことは、売れる広告には売れる理由が、売れない広告には売れない理由が必ずある。ということです。「デザインの発想と表現」では、広告の基本となる考え方を説明します。むやみやたらに教材やマニュアルを買う前に、まず基本を身につけてください。基本を学ぶ中で、より効率的に広告作りに役立つ方法を紹介できます。よかったら参考にしてみてください。
ではまず、「広告を出す目的」から始められます。

ミクロからマクロまで対応したいと思います。

 

(2018年9月3日(月) 14:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受賞歴多数。デザイン業界で活躍してきた先生による、独自メソッドが魅力!

新着記事

Adobe Illustratorは、下記のような作品を制作するのに適したアプリケーションツールです。 例えばロゴやマークなどの実例を一部ご紹介します。 1.は、日本の家紋です。原田家の家紋、隅切り片喰みを作ってみました。古来より家柄を示す最も基本となる旗印として使用されたものです...

Adobe Illustratorは、使いやすく自由度の高いデザインツールを使って、下記のような作品を制作するのに適したアプリケーションツールです。 【ロゴタイプやマークの作成】 四角形や円などの図形を簡単に描き、文字と組み合わせることでさまざまな形をしたロゴを作り出せます。 【...

近代デザイン発祥の地として、それに相応しい街創りや市民のデザイン意識の向上を計りつつ、デザイン・クリエイティブ各業界の発展に寄与するべくスタートした「せんだいデザインウィーク2004」。 せんだいメディアテーク(smt)を中心に市内各所にてデザインイベントを開催するというもので当時の宮城...

OACクリボラ展世界巡回ポスター展を2006年に仙台にて開催いたしました。 「世界の子どもたちを守れ。HIV/エイズから守れ」をキャッチフレーズとして開催される世界巡回ポスター展を正に世界に先駆けて仙台にて開催させていただいた時の記録です。 日本全国の広告制作会社で組織されるOACに所...

13年間で制作発行した企画本の種類は全52種類、全てオリジナル企画で、B6判オフセット印刷、カラー16ページ、中綴じ製本フリーペーパースタイル。 企画の段階から、テーマ・プランニングは学生たちの発想によるもので「ファッション誌、クルマ紹介誌、美味いもの紹介、Music Magazin、名...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ