サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 楽しいIllustrator教室 スクールブログ イラストレータ...

イラストレーター初心者様とのある出来事

先日、こんなことがありました。

「初めてIllustratorを使うので、教えてください。
できるかどうかわからないけどインストールはしておきます。」

その方は、社内ではデザイナーに依頼する立場の方のようなのですが、
多少の簡単な資料(パワーポイントのような簡単なスライドみたいなもの)を
作成できるようになりたいとのことでした。

それさえできれば、Photoshopや他のソフトでもなんでも良いということでしたが、
印刷物にもするかもしれないといいうことで、Illustratorでレッスンすることになりました。


簡単な手書きのラフを持っていらして、それが表現できれば良い。
ですから、逆にテクニックや全てのツールを覚える必要はなかったんですね。
必要最小限でできれば良い、と。


短い時間でしたが、1時間の中で中身の濃いレッスンになりました!

他にももっとお伝えしたいことがありましたが、あっという間の1時間でした。
できれば1〜2週間おきに、最低5〜6回くらいはしっかりレッスンできると
良いと思われました(Photoshopを使った作業も必要になってきますから)。


充実した笑顔でお別れしましたが、
会社のお仕事にうまく活かせていることを祈っています。



申し遅れましたが、わたくし戸田 貴之と申します。
ご興味のある方は、是非体験レッスンにお申し込みくださいね。


よろしくお願い申し上げます。
一緒にIllustratorの扉を開きましょう!





 

(2018年7月22日(日) 17:50)

前の記事

次の記事

新着記事

朝〜午前中の時間帯は、意外にも イラストレーターのレッスンに最適な時間です。 朝はアタマもすっきりしていてコーヒーも美味しい。 何と言ってもカフェが比較的空いており、 ガヤガヤしていなくて集中できます。 夕方や夜は1日の疲れが出ていて、特に年配の方は PC画面を見るのも、目...

体験レッスンでは、 まずなにをどうしたらいいのか、 自分のやってみたいことができるのか、 また、どこまでのことがIllustratorで可能か、 お仕事でも活かせるのか、など 体験だけでなく、 いろいろと聞いてみたいことがあると思います。 体験レッスンは無料ですので、疑問に思...

例えば初心者の方向けには、以下のような内容で 月に2回×5〜6ヶ月くらいを目安に レッスンをしてみたりすると良いかと思われます。 ・Illustratorの良く使うツール(アートボードの使い方、Acrobat含む) ・名刺を作ってみる(フォント=書体の使い方含む) ・イラストをト...

デザインを仕事にしたい、仕事に生かしたい、 そのためにイラストレーターを使えるようになりたい… という方のために、 必要最小限のワザをレクチャーします。 Illustratorってパネルやツールが沢山あって、 なんだか大変そう、と思いませんか? でも大丈夫。 これさえ...

GWも終わり、6月に入りましたね。 関東は梅雨入りの様子でしょうか? 今年の夏は例年より涼しくなりそうとの予報も。。。 先日、イラストレーター体験の申し込みのご連絡をいくつかいただきましたが、 私の予定や、受講者様のご都合でスケジュールが合わないことがありました。 せっか...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ