サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 ミゾグチIllustrator教室 スクールブログ 手書きイラスト...

手書きイラストにIllustratorで背景を

今日はこんな事もできますよというご紹介。

手書きで書いたイラストに
Illustratorで背景をつけて、立派な紙面にする
何気なく書いた絵も色をつけ、影をつけ、背景をつけると大変身します。

9000の文字に見立てた野菜を絵の具で描きました。
(なぜ9000なのか、なぜ野菜なのかを知りたい方はぜひ体験レッスンへ 笑
きっとナルホド!と納得していただけると思います^_^)
それをスキャンして
Photoshopで補正、切り抜き後
Illustratorへ配置。

Illustratorで優しい雰囲気のイラストに合う背景を作る。
冬野菜なので、白菜畑に並ばせました。
白菜は一つ作り、複製です。
雪の畑も一つ作り複製。反転やちょっと形を変えるだけです。
ぼかしたり、優しい輝き加減も全部Illustratorでできます。

最後にそれぞれの野菜に共通の冬グッズ
ニット帽、手袋などをつけて統一感を出す。

この流れも簡単にできちゃいますよ!
この絵は実際、広告物として文字や写真と合わせてレイアウトしています。
実物が見たいと思われる方はぜひ体験レッスンへ(^ ^)!




手書きイラストにIllustratorで背景を手書きイラストにIllustratorで背景を

(2018年7月11日(水) 10:35)

前の記事

この記事を書いたコーチ

「使える機能の習得」をテーマに、教本での独学よりも早く目標に到達!

新着記事

今日はこんな事もできますよというご紹介。 手書きで書いたイラストに Illustratorで背景をつけて、立派な紙面にする 何気なく書いた絵も色をつけ、影をつけ、背景をつけると大変身します。 9000の文字に見立てた野菜を絵の具で描きました。 (なぜ9000なのか、なぜ野菜な...

こんにちは。Illustratorコーチの溝口明日香です。 私は専門学校の授業で 初めてIllustratorをさわりました。 学校ですので たくさんの生徒がいます。 操作方法がわからない人がいたら 先生はその子の画面を見ながら教えます。 その間、私も分からないこ...

はじめまして。 昨日、七夕の日を機に ミゾグチIllustrator教室を開講致しました 溝口明日香と申します。 私はデザインのお仕事を14年間しております。 デザイン会社10年フリーランス4年目です。 難しいものから、ポップなものまで様々なものを作ってきました。 今...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ