サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 ミゾグチIllustrator教室 スクールブログ ミゾグチIll...

ミゾグチIllustrator教室を開講致しました。

はじめまして。

昨日、七夕の日を機に
ミゾグチIllustrator教室を開講致しました
溝口明日香と申します。

私はデザインのお仕事を14年間しております。
デザイン会社10年フリーランス4年目です。
難しいものから、ポップなものまで様々なものを作ってきました。

今では時間があくと
何か作りたくてうずうずしてしまうほどです。


はじめてのブログでは
お仕事ではなく、個人的に
Illustratorを身につけておいて良かったなと思える点を
上げていこうかなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎年賀状は思い通りの1点ものが作れる
私は年賀状が大好きです。その人の好みや人となりが詰まった
年の初めに届くとってもハッピーなお便り。
ぜひ、楽しんでご自分を表現していただきたいと思います。

◎家族の必要書類をササっと読みやすく作ってあげられる
親や兄弟によく書類の印刷を頼まれます。
ちょっとデザインして渡すととても喜ばれます。

◎写真の印刷
我が家の廊下やリビングにはお気に入りのフレーム(大きめの額)に入った写真が掛けてあるのですが
このサイズで写真を入れたい!などという時もIllustratorは役に立ちます。
簡単にピッタリサイズで印刷できちゃいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の項目はあくまで私個人のちょっとした楽しみですが

他にも紙や布に印刷されているものは
全てIllustratorで作成が可能です。

しおりを作りたい!
イベント集客用のチラシを頼まれた!
単純にイラストが描きたい!
良くわからないけど興味がある!
などでも、とってもステキな動機だと思います。



一緒にスタートできれば嬉しいです。



 

(2018年7月8日(日) 18:31)

次の記事

この記事を書いたコーチ

「使える機能の習得」をテーマに、教本での独学よりも早く目標に到達!

新着記事

今日はこんな事もできますよというご紹介。 手書きで書いたイラストに Illustratorで背景をつけて、立派な紙面にする 何気なく書いた絵も色をつけ、影をつけ、背景をつけると大変身します。 9000の文字に見立てた野菜を絵の具で描きました。 (なぜ9000なのか、なぜ野菜な...

こんにちは。Illustratorコーチの溝口明日香です。 私は専門学校の授業で 初めてIllustratorをさわりました。 学校ですので たくさんの生徒がいます。 操作方法がわからない人がいたら 先生はその子の画面を見ながら教えます。 その間、私も分からないこ...

はじめまして。 昨日、七夕の日を機に ミゾグチIllustrator教室を開講致しました 溝口明日香と申します。 私はデザインのお仕事を14年間しております。 デザイン会社10年フリーランス4年目です。 難しいものから、ポップなものまで様々なものを作ってきました。 今...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ