サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 Illustrator講座 スクールブログ じつはカンタン...

じつはカンタン、Illustrator!

こんにちは!



サイタコーチの酒井です。

今回は「Illustratorってプロの使うソフトでしょ?むずかしそう…」と思っている方に「そんなことないですよ!」とお伝えしたいと思います。


私はIllustratorを長年使っているので、たまにExcelをさわると「あわわわ…変なとこさわっちゃった」とあたふたします。
というのもExcelがセルごとに入力しなければいけないのに対して、Illustratorは動かしたいと思っているところを押せば動くからです。

Illustratorは、デザイナーのしたいように動いてくれます。
ご自身のしたいことをしていれば自然に使えるようになってくるのです。

ですので「覚えるの大変かも…」と思っていらっしゃる方は安心してください!
覚えようとしなくても、作りたいと思っているモノをデザインしていく過程で覚えてしまいますから。


まずはデザインすることを楽しんでいただくとこが第一です。
楽しんでIllustratorを使っていただければ、どんどん便利に感じてくると思いますよ!

 

(2018年6月2日(土) 18:54)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは! サイタコーチの酒井です! 東海地区の方にお知らせです。 レッスン会場に、名古屋駅周辺のカフェを増やしました! 名古屋市外や、愛知県外の方々にお会いできる機会を増やしたかった、というのが理由です。 やはり名古屋駅は、名鉄、近鉄、JRが通っているのでアク...

こんにちは! サイタコーチの酒井です! 今回は、10年以上制作会社でデザイナーとして働いてきた私が「実務経験よりスクールで学んだ方が、早くIllustratorは上達する」と思う理由についてお話いたします。 よく聞く文章で「優れたアスリートが優れたコーチになるとは...

こんにちは! サイタコーチの酒井です。 今回は「Illustratorってプロの使うソフトでしょ?むずかしそう…」と思っている方に「そんなことないですよ!」とお伝えしたいと思います。 私はIllustratorを長年使っているので、たまにExcelをさわると「あわ...

こんにちは! サイタコーチの酒井です。 こちらのブログをご覧いただきましてありがとうございます! このブログまで来てくださった方は、きっとデザインに興味があるんじゃないかな、と思います。 今は、ポスターやパンフレットといった印刷物から、WEBサイトやバナー広告、スマ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ