サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 Illustrator講座 スクールブログ Illustr...

Illustratorはデザインの基本!

こんにちは!



サイタコーチの酒井です。
こちらのブログをご覧いただきましてありがとうございます!


このブログまで来てくださった方は、きっとデザインに興味があるんじゃないかな、と思います。
今は、ポスターやパンフレットといった印刷物から、WEBサイトやバナー広告、スマホアプリなど、多岐にわたってデザイナーが活躍していますよね。

この中のどのデザインをするにしても、Illustratorはデザインの基本になると私は思っています!
Illustratorで、レイアウトや配色や文字配列を学べば、「美しいデザインとはどのようなものか?」ということがわかるからです。
基本さえ学んでしまえば、WEBサイトでもアプリでも、自信をもってデザインすることができるようになります。

逆にいうと、基本を学ばないままWEBデザイナーなどになってしまうのはキケンかも…ということなのです。
インターネット後、WEBデザイナーは人気のお仕事になりましたが、デザインの基本を知らないデザイナーの作ったWEBサイトは、ちょっと読みづらかったり、あまり目を引かなかったり…ということがありました。

ですので、デザイナーを目指す方はもちろん、デザインすることに興味があるという方にも、まずIllustratorにさわってみるということをオススメいたします!

もちろんどうすればその基本をマスターできるかは、私がお伝えいたします!



まずは体験レッスンへお越しください。
お待ちしておりますね〜!

 

(2018年6月2日(土) 17:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴10年以上。難しいことは抜きに、まず楽しむことからスタート

Illustrator講座
酒井麻里 (Illustrator)

金山・鶴舞・千種・栄・伏見・新栄町・今池・池下・覚王山・本山・久屋大通・矢場町・上前...

ブログ記事 ページ先頭へ