全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室埼玉 ササッとIllustrator教室 スクールブログ Illustr...

Illustrator使えるようになったらできるこんなこと〜クラウドソーシング

ササッとIllustrator教室の山崎です。

「チラシを自分でも作れるようになりたい」「年賀状を作れるようになりたい」等々、受講にあたっての理由は人それぞれいろいろでございます。

そんな中、今のところそうした受講者のお相手をしていないんですが、ありそうなところで「副業・複業をする際の武器として」Illustratorを習いたい・・・なんて方向けのお話など。

「クラウドソーシング」なることばが世の中にはありまして、ざっくり説明すると「ネット上でちょっとした作業の受発注をして、なにかしら作ってもらったりアイデアや知識をもらったり(発注側)、仕事を請けたり(受注側)できる」というもの。

私たちIllustrator使いとしては、ネット経由で仕事を受けられるなんていうもので、【元現役】や【駆け出しのフリーランス】などがお小遣いや家計の足しに・・・といったときに一応登録しておいて活用したりすることが多いかな?という実感です。

有名どころとしては
・ランサーズ(http://www.lancers.jp/)
・クラウドワークス(https://crowdworks.jp/)
・ココナラ(https://coconala.com/)
などがあります。

仕事の仕方も、「○○制作承ります」とサービスを出品することも、その逆で「弊社のチラシを作ってほしい」というリクエストに対してこちらから提案する方法もあります。※リクエストの場合、結構なスキル・驚きの値段でという方もいらっしゃるので、かなりの激戦になると思いますが。

でもそういったところで修行がてら仕事として作ってみると、作業スピードが格段に速くなったり・打合せのスキルが付いたりなど、ものすごい経験値の上がり方をしますよ。

だれかれかまわずオススメするわけでは無いですが、よかったら。くらいの情報提供として。

 

(2017年10月22日(日) 23:48)

前の記事

この記事を書いたコーチ

多彩なキャリアを活かした、良い感じのものをササッと作れる授業が好評!

ササッとIllustrator教室
山崎浩司 (Illustrator)

恵比寿・渋谷・北朝霞・武蔵浦和・南越谷・新三郷・浦和・さいたま新都心・大宮・久喜・川...

ブログ記事 ページ先頭へ