全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室埼玉 ササッとIllustrator教室 スクールブログ 私のサムネイル...

私のサムネイル写真に映ってるウサギもIllustratorで作られてます

はじめまして、ササッとIllustrator教室の山崎です。
思いついた時に、お役立ち情報とかをちょくちょく投稿しようかな、なんて思ってます(多分)。

さて今回初投稿ということで何を書こうか考えているときに、色々とツッコミどころがちりばめられている私のサムネイル画像が目に入ったのでこのへんからお話を。

ウサギのようなのが画面に映っていますが、これもIllustratorで作ったものなんです。

作り方はものすごく簡単で、

1)耳部分のマル描いて、ソレをoptionキー(Mac)またはaltキー(Windows)を押しながら横へドラッグ

2)顔部分のマル描いて、うまいことドラッグしてウサギっぽく並べます

3)最後に「マル3つ」ではなく「ウサギの形」にするために(写真だと枠線がウサギの形になってますよね?)、3つ選んでからメニューバー「ウィンドウ」から「パスファインダー」を選び表示させて…

4)左上の「複合シェイプを拡張」ボタンを押すと、ウサギの出来上がり!


解説を入れると、Illustratorはハガキ・チラシなどの「レイアウトをするソフト」なんですが、「イラストを描くソフト」でもあるんです。

また、Illustratorで描かれるものって【図形】なんです。図形の組み合わせでキャラクターやロゴマークを作るんです。

全くの初心者が体験講座に来られた時には、まずはウサギなりクマなりを作って慣れていただこうかなと考えています。お申込みお待ちしていますー♪( ´▽`)

私のサムネイル写真に映ってるウサギもIllustratorで作られてます

(2017年9月1日(金) 19:31)

次の記事

この記事を書いたコーチ

多彩なキャリアを活かした、良い感じのものをササッと作れる授業が好評!

ササッとIllustrator教室
山崎浩司 (Illustrator)

恵比寿・渋谷・北朝霞・武蔵浦和・南越谷・新三郷・浦和・さいたま新都心・大宮・久喜・川...

ブログ記事 ページ先頭へ