サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 意外とかんたんIllustrator教室 スクールブログ はじめてのレッ...

はじめてのレッスンって…

こんにちは!

「意外とかんたんIllustrator教室」講師の堀口としかずです。

先日はじめての体験レッスンを行ってきました。



生徒さんを待っている間、
はっきり言って




「緊張で吐きそうでした」





久しぶりにものすごく緊張しました!

この緊張は仕事でミスしてお客様のと事に謝りに行く時くらいの緊張でした(笑)



でも生徒さんと無事に会えて、お顔を拝見したらだんだんと緊張はほどけていきました。

無事にレッスンが終わり、振り返ってみると




「講師がこんなに緊張するんだったら、生徒さんはもっともっと緊張するんだろうな」




て思いました。


プライベートで1対1で、これから踏み入れる未知の世界…

こわいですよねーw





でもなんで怖いのかなと考えると

「優しそうな人かな?合わなかったらどうしよう」

「ちゃんと出来るかな?」

「失敗して、恥ずかしい思いしたくないな」


て感じで、その恐怖の原因って




【やったことがない事への不安】




がほとんどだなって感じました。




でもそんな恐怖感も、

1時間のレッスンのあとはすっかりとれて、とても清々しい気持ちになれました!


やっぱり勇気を持って、初めての事にチャレンジする生徒さんてバイタリティが溢れてて、キラキラしていますね!




あの、緊張・不安・恐怖の先にある



【新しい自分】



ご自身が思っている以上にとっても素敵ですよ!!




講師も生徒さんもお互い人間。

緊張するし、失敗する事もあるかもしれません。

そんな時は、ありのままの自分でいいんですよ。



きっと講師が受け止めますから…






ぜひ、新しい自分と会いに第一歩を踏み出してみませんか?




はじめてのレッスンって…

(2017年2月28日(火) 7:54)

次の記事

新着記事

こんにちは! 「意外とかんたんIllustrator教室」講師の堀口としかずです。 講座に興味をもって、次は体験レッスン。 どの講師にしようかなー?って迷いますよね。 そんな時の参考情報として講師プロフィール意外の私の自己紹介をさせていただきますね! ...

こんにちは! 「意外とかんたんIllustrator教室」講師の堀口としかずです。 先日はじめての体験レッスンを行ってきました。 生徒さんを待っている間、 はっきり言って 「緊張で吐きそうでした」 久しぶりにものすごく緊張しま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ