サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustratorの教室 スクールブログ ヒマラヤほどの...

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

あけましておめでとうございます!
2017年が始まりましたね。

帰省中は年末から好天に恵まれました。
おかげで気持ちよく新年を迎えることができたと思います。
さすが晴れの国!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2013年よりコーチを始めていつのまにか3年半が経過しておりました。(早い!)
おかげさまでコツコツとレッスンを重ねることができ、さきほど回数を数えたらなんと1000回を超えておりました!
これはびっくり!いつのまに!めでたい!

あっという間とはまさにこのことですね。

3年半というと約1200日なので、ほぼほぼ1日に1レッスンを実施したことになりますね。
正直なところこれが多いのか少ないのかよくわかりませんが(笑)、それだけの回数を実施したという事実を自信に変え、今後もがんばりたいと思います!


タイトルにした言葉は大好きなロックバンドの曲「1000のバイオリン」からお借りしました。
(同じ晴れの国出身のボーカリストが率いるバンドです。)

歌詞はこう続きます。

"ヒマラヤほどの消しゴムひとつ、たのしいことをたくさんしたい。
ミサイルほどのペンを片手におもしろいことをたくさんしたい。"


なんとも言えないワクワク感に勇気付けられる、大好きな1曲です。
気になった方はぜひ聞いてみてくださいね。


新年は11日からレッスンスタートとなります。

そしてそして。
3月まで、レッスン時間を大幅に拡大します。(大学が春休みだからですね笑。)

これまでよりはだいぶ日時に融通が効くと思いますので、どしどし体験レッスンのお申込み、お待ちしております!
もちろん通常レッスンのご予約もお待ちしております。


新しい1年の始まりに、新しいことをたのしく学んでいきましょう!


ではではまた。
今年もレッスン会場にてお待ちしております!

小西シュンヤ

 

(2017年1月4日(水) 15:25)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは! 4月より大学などでの講義がスタートしました。 そのため、サイタでのレッスン時間が限られています。 レッスン可能日時の詳細はレッスン時間を確認していただければと思いますが、 現在レッスン予約がとても難しい状況が続いています。 大変ありがたいことなのですが、予約しづ...

こんにちは! レッスン予約に関して、コーチのスケジュールについてのお知らせです。 個人レッスンだとどうしても面倒になるのが、コーチとのスケジュール調整ですね。 何度もやりとりをしているうちに、お互いさらに調整が難しくなったり。 逆に言えば、コーチと都合さえつけばいつでもレッスン...

こんにちは! あっというまに2018年も2ヶ月が過ぎようとしていますね。 私は最近引越しまして、その片付けで毎日段ボールと格闘しております。 荷物が多い性分&捨てられない性分なので大変なことになっております(笑)。 さて2月と3月は大幅にレッスン可能時間を増やします! 基...

こんにちは! 本日、年内最後のレッスンを終えました。 2017年はIllustratorの教室、Photoshopの教室、2つの教室を合わせて約550回のレッスンを実施しました。 多い??少ない??笑 平均すると1ヶ月に46回ほどです。1日に1.5回くらいということにもなります...

Illustrator最大の特徴であり、最もIllustratorらしいツールといえばこのペンツールだと私は思っています。 なので前のブログでは「主役」とまで言ってますね。笑 でもほんとにそう思っているんです。 ただ、ペンツールの使い方を文章で伝えるのは非常に難しい。 少しでも...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ