サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 まなぶデザインカフェ スクールブログ Adobe C...

Adobe Creative Cloudの最新版を無償体験してみよう!

<用意するもの>

・メールアドレス
・インターネットに接続されたパソコン(CPUやメモリー、容量はご確認ください。)



まずは、Adobeサイト(http://www.adobe.com/jp/creativecloud/catalog/desktop.html)にアクセスして、体験したいアプリケーションの「体験版ダウンロード」をクリックします。

クリックすると画面が移動します。

ここで、ご自身のスキルレベルや目的を入れると体験の手助けとなるコンテンツを提案してくれますので、それらを見ながら試してみましょう。

選択ができたら「Adobe IDを取得」のボタンを押します。

ここでご自身の情報を記録します。

次に進むと画面が変わってあるものがダウンロードされます。それは、「CreativeCloudSet-Up.exe(winの場合)」あるいは「CreativeCloudInstaller.dmg(macの場合)」です。

ダウンロードされたファイルを開いてインストールしてください。その際に「メールアドレス」と「パスワード」が必要になります。

次に「Apps」または「インストールとアップデート」をクリックして、利用したいアプリケーションの体験版をクリックしてダウンロードします。
ここでは、従来通りアプリケーションデータを入れるため、ネット環境によっては時間がかなりかかります。

ダウンロードが終わると「体験版」のボタンが「開く」に変わりますので、開くとアプリケーションが起動します。

「サインインが必要です」という画面が出てきたらサインインします。
体験版の場合は、起動するたびに「終了まであと00日」と表示されます。



このようにダウンロードには時間はかかると思いますが、それが済めば誰でも最新のアプリケーションを体験することができます。また、体験版と言っても何の遜色もなくあらゆる機能が使えます。

ぜひ、毛嫌いせずに一度体験版をダウンロードして実際に触ってみてください。
2016年6月20日にアップデートされた最新機能の情報は、こちら(https://www.adobe.com/jp/creativecloud/features.html)をご覧ください。

Adobe Creative Cloudの最新版を無償体験してみよう!Adobe Creative Cloudの最新版を無償体験してみよう!Adobe Creative Cloudの最新版を無償体験してみよう!

(2016年7月1日(金) 0:32)

前の記事

次の記事

新着記事

単純に切り抜くには、普通に「切り抜きツール」を使えば良いのですが、 もう少し引き伸ばしたい時には、もともと画像情報がないため背景をコピペしたり背景だけ切り抜いて引き伸ばしたりと手間がかかります。 最新の機能では、ほんの少しならチェック1つでコンテンツに合わせて引き伸ばしてくれます。...

なんと!できそうでできなかった顔認識がやっと今回のアップデートで出来るようになりました☆ 操作は簡単!  |ゆがみを選択 まずは、「フィルター」→「ゆがみ...」を選択します。  |顔を選択して調整 すると新しくウインドウが現れてきて、今までのツール(左側)に追加して...

先日(2016/6/20)待望の大幅アップデートが開始されました。 グラフィックやウェブでもよく使われているPhotoshopは特に進化しましたね! 簡単にご紹介します。  |コンテンツに合わせた切り抜き 特定の画像を切り抜くのは、今まで通り「切り抜きツール(c)」で良いの...

<用意するもの> ・メールアドレス ・インターネットに接続されたパソコン(CPUやメモリー、容量はご確認ください。) まずは、Adobeサイト(http://www.adobe.com/jp/creativecloud/catalog/desktop.html)にアクセス...

え〜とりあえず、レッスン内容とは全く関係のないところですいませんm(_ _)m  |レッスンTシャツ決定☆ 日々、デザインのお仕事をさせていただいてはいるのですが、 自分自身のことは、あまりこだわりがない(というか、”適当”というのがこだわりのような)始末でして^^; ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ