サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 まなぶデザインカフェ スクールブログ Adobe C...

Adobe Creative Cloudの最新版を無償体験してみよう!

<用意するもの>

・メールアドレス
・インターネットに接続されたパソコン(CPUやメモリー、容量はご確認ください。)



まずは、Adobeサイト(http://www.adobe.com/jp/creativecloud/catalog/desktop.html)にアクセスして、体験したいアプリケーションの「体験版ダウンロード」をクリックします。

クリックすると画面が移動します。

ここで、ご自身のスキルレベルや目的を入れると体験の手助けとなるコンテンツを提案してくれますので、それらを見ながら試してみましょう。

選択ができたら「Adobe IDを取得」のボタンを押します。

ここでご自身の情報を記録します。

次に進むと画面が変わってあるものがダウンロードされます。それは、「CreativeCloudSet-Up.exe(winの場合)」あるいは「CreativeCloudInstaller.dmg(macの場合)」です。

ダウンロードされたファイルを開いてインストールしてください。その際に「メールアドレス」と「パスワード」が必要になります。

次に「Apps」または「インストールとアップデート」をクリックして、利用したいアプリケーションの体験版をクリックしてダウンロードします。
ここでは、従来通りアプリケーションデータを入れるため、ネット環境によっては時間がかなりかかります。

ダウンロードが終わると「体験版」のボタンが「開く」に変わりますので、開くとアプリケーションが起動します。

「サインインが必要です」という画面が出てきたらサインインします。
体験版の場合は、起動するたびに「終了まであと00日」と表示されます。



このようにダウンロードには時間はかかると思いますが、それが済めば誰でも最新のアプリケーションを体験することができます。また、体験版と言っても何の遜色もなくあらゆる機能が使えます。

ぜひ、毛嫌いせずに一度体験版をダウンロードして実際に触ってみてください。
2016年6月20日にアップデートされた最新機能の情報は、こちら(https://www.adobe.com/jp/creativecloud/features.html)をご覧ください。

Adobe Creative Cloudの最新版を無償体験してみよう!Adobe Creative Cloudの最新版を無償体験してみよう!Adobe Creative Cloudの最新版を無償体験してみよう!

(2016年7月1日(金) 0:32)

前の記事

次の記事

新着記事

A.どちらでもOK!ハードに関しては注意が必要 正直、ハードに関してはどちらでも良いかと。 Winが慣れていればWin。MacがよければMac。 ただメモリ8G,ストレージ128Gでは、作業にならないかと思います。 せめてどちらも倍は欲しい。ストレージに関しては256でもきつい...

A. ぜひレッスンで解決しにきてください!やり方はさほど難しくないですが、注意事項が多々あります。 簡単に紹介すると 1...テキストを作成 2...背面に複製 3...前面をロック 4...背面の線を太く 5...背面をアウトラン化 6...背面を分割拡張 あるいは パスの...

A. もちろん!代用ではありますが、MacでIllustratorレッスンは可能です。 「いやいや、WindowsとMacではOSも操作も違うじゃん!」 って思うかもしれませんが、 実際のところ、IllustratorはOSにあまり依存していません。 もちろん見た目は少し違いま...

A. 面倒な作業を自動でしてくれたり、あったら良かった機能を実行してくれるプログラムで、色んな人たちが作って配布しています! Illustratorのスクリプトは、色んな人たちが作った様々なプログラムを入れる事で、 今までには出来なかった新しい操作や表現が出来るようになります。 ...

A. 何を置いてもまずはポートフォリオ!職は独学でも大丈夫!目指せ実務2年相当の実力! 学校に行ったからと言って検定などを自分で取らない限り 「卒業証明」以外は何もありません。 たとえ検定をいくつも取っていても 実務で役立たなければ&コミュニケーションが出来なければ 全く意味...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ