全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustratorデザイン講座 スクールブログ 受講生さんのL...

受講生さんのLINEスタンプが発売になりました!

嬉しいことに、私がレッスンさせて頂いてる受講生さんのLINEスタンプが発売になりました。

名前は「グレチョコ雪だるまのゆだんくん」(みゅーまさん作)!
https://store.line.me/stickershop/product/1237996/ja

元々手描きで上手に絵や書き文字が描ける方ですが、手描きで下絵を描かれたのち、ご自分でLINEスタンプの作り方をネットで調べられ、ある程度作り込んだ後にレッスンで微調整して完成させました。

イラストをiPhoneで撮影、Adobe Capture CCというアプリでイラストをオートトレース、それをIllustratorのテンプレートに貼付けてからライブペイントツールで着彩、規定のファイル形式で書き出して、LINEスタンプの申請という手順で作成されました。
ちなみに受講生さんによると、以下のアドビのサイトを参考にされたそうです。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/create-line-stamp.html

イラストについては、私が口を挟むまでもない個性的で素敵なイラストだったので、レッスンではそれをより魅力的に見せるために、構図やイラストの大きさ、色を若などを若干手直し、後はデータアップの助言をしたぐらいです。レッスン後まもなくLINEスタンプ申請をされ、一度技術的な問題でリジェクトとなったものの、すぐに申請は通りました。

こういう風にレッスンでお手伝いしたことが、皆さんの目に触れるのは本当に嬉しいことです。

ぜひぜひリンク先のスタンプを見てみて下さい、そして気に入ったらポチッと(笑)!

よろしくお願いします。

※こちらの投稿は、受講生さんのご許可を得た上で投稿させて頂いております。

受講生さんのLINEスタンプが発売になりました!受講生さんのLINEスタンプが発売になりました!

(2016年1月26日(火) 0:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

DTPの著書が大好評のデザイナー!豊富な知識で印刷物の作成をサポート

Illustratorデザイン講座
柳田寛之 (Illustrator)

代々木・新宿・四ツ谷・市ケ谷・飯田橋・四谷三丁目・新宿御苑前・新宿三丁目・九段下・神...

ブログ記事 ページ先頭へ