全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 だれでも簡単デザイナー スクールブログ 意外と難しい!...

意外と難しい!?ネットプリント印刷設定!!!

こんにちは^^

最近安くて手軽なネットプリントがたくさん出てきて、印刷がとっても手軽になりましたね^^


印刷会社にいるときは、なにそれ??って感じだったんですが、
料金といい、オペレーターの対応といい、なかなか各社素晴らしくて、ネットプリントの比較をするのが趣味になりつつある今日この頃です。


そんななか、印刷屋さんの台紙(テンプレート)の見方や入稿方法がわからないという相談をちらほらいただくようになりました。


印刷屋
「トンボ、オーバープリントのチェック、、RGBはCMYKに変換、psdにeps保存、リンク画像は同じ階層のフォルダに・・・・」

お客様
「え?ちょっとまって?何言ってるの??」
「うーん、、、面倒くさい。。
もう自宅のプリンターでいいや◇ ⌒ ヾ(=´ー`) ポイッ」


....なんて、、聞いてみるとこんな感じになってる方結構いらっしゃるようです。


入稿方法が専門用語で書かれているせいか、脳が拒否反応をおこすのか、入り口でつまづいてしまうようです^^;
もったいないですね〜。。。。

言葉の言っている意味さえわかればそれだけのことだらけなんですが。。

なのでちょっとでもつまづいたら、Uターンする前に是非一度、
相談してくださいね^^

え?なんだそんなこと?そう書いてよ、、とみなさんおっしゃいます。

諦める前に是非一度挑戦を

ではまた〜^^

 

(2015年12月10日(木) 20:13)

前の記事

この記事を書いたコーチ

印刷会社のデザイナーを経て独立!趣味の写真加工から就活用の作品まで

だれでも簡単デザイナー
湯本泰子 (Illustrator)

自由が丘・大岡山・二子玉川・鷺沼・たまプラーザ・あざみ野・センター南

ブログ記事 ページ先頭へ