全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 だれでも簡単デザイナー スクールブログ イラストレータ...

イラストレーター初心者からのスタート

こんにちは。

最近よくデザインをしたことがないのですが、、という相談や、イラストレーターを初めて触るのですが、大丈夫でしょうか??といった質問をいただきます。

なので今日は私のお話しを少し^^

実は私もデザインを学校で習ったことはありませんでした。

一応美大生だったのですが、美術史を勉強したり、教職や資格を取る専門のコースだったため、三ヶ月ほど、イラストレーターの使い方を習った後は、卒業までの4年間、一切触ることがありませんでした笑

それでも就職を考える時になってやっと、デザインっていいなあ、、、なんて思ってしまい、、いきなり方向転換をしてしまいます(遅いですよね〜・・・^^;)

あらためて学校に通う時間もお金もなかったので、初心者歓迎の印刷会社のオペレーターから、私のデザイン人生はスタートしました..

いや〜、、、拾ってもらえてよかった^^;

ただオペレーターなので、入稿データに間違いがないかチェックするばかりの毎日で、周りにデザインができる人はおらず、、、
最初の2年はイラストレーターのテキストを読みながらイラストを描いたり、デザイン系の雑誌にあった課題に応募してみたり、、試行錯誤しながらスタートしました。

なので、初心者であることは全く問題ないと思います^^

デザインを習うって、少し敷居が高いと感じている方もたくさんいらっしゃるようですが、全くそんなことはありません。
みんな最初は初心者です。

自分の作ってみたいものを作りながら、
少しづつスキルアップを少しづつしていきましょう^^


皆さんのお手伝いができるのを楽しみにしています。
それではまた

 

(2015年12月2日(水) 13:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

印刷会社のデザイナーを経て独立!趣味の写真加工から就活用の作品まで

だれでも簡単デザイナー
湯本泰子 (Illustrator)

自由が丘・大岡山・二子玉川・鷺沼・たまプラーザ・あざみ野・センター南

ブログ記事 ページ先頭へ