全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustratorデザイン講座 スクールブログ LINE スタ...

LINE スタンプ、発売開始しました!

先日ブログでも書いた、オリジナルLINEスタンプ。

2度ほどリジェクト(修正要求)がありましたが、何とか昨日発売となりました。
昨年だと、審査に数ヶ月かかったのが、最近は短縮化され、一週間ほどで販売開始ということ。2度のリジェクトの期間を抜くと、ほぼその通りでした。ちなみにリジェクトの理由は、著作権の問題でいくつか…。
こちらとしては既存のもののかなりはずしたパロディや、特定の地域のランドマークだからいいでしょというつもりだったんですが、著作権についてはかなり無難な判断をされているようです。
技術的には、背景をきちんと透明にしておかないと(きれいに抜かないと)、かなりの確率で審査にひっかかるみたいです(さすがに僕はひっかかりませんでしたが、意図的に抜かなかった部分に物言いがつきました…)。

かなりくだらない、というか、使うシチュエーション限定され過ぎな絵柄ばかりで、文字通り使いにくいスタンプだと思います。

しかしながら、個人的にはかっちりと自分の気持ちに合っているより、ちょっとだけ勘違いしてもらったり、素直でない言葉通りでないニュアンスを伝えるスタンプがあってもいいんじゃないかなーとも考えつつ、今回は作ってみました。できればスタンプ上の言葉とは全然違う文脈で、がんがん使ってもらえたらなと願う次第です(笑)。

宣伝になってしまいましたが(いいのかな?いいですよね事務局さん、笑)、ご興味あればぜひ下のリンクを訪れてみて下さい。
そしてポチッと…(してくれたらすごく嬉しい)。

https://store.line.me/stickershop/product/1193394/ja

LINE スタンプ、発売開始しました!

(2015年10月1日(木) 0:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

DTPの著書が大好評のデザイナー!豊富な知識で印刷物の作成をサポート

Illustratorデザイン講座
柳田寛之 (Illustrator)

代々木・新宿・四ツ谷・市ケ谷・飯田橋・四谷三丁目・新宿御苑前・新宿三丁目・九段下・神...

ブログ記事 ページ先頭へ