全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustratorの教室 スクールブログ (500)回の...

(500)回のレッスン

いやはや暑いですね!!
寒いほうが苦手ですが暑いのが得意なわけじゃないコーチの小西シュンヤです。
こんにちは。

久しぶりのブログですが、実はもうすぐレッスン回数が500回に到達しそうなのです!
(500回に到達したらブログ更新しようかなと思っていましたが待ちきれなかったので書きますね。笑)

気付けば2015年7月でIllustratorの教室を始めて丸2年が経過していました。
2年で500回なので、1年で250回、1ヶ月で約20回、と考えるとそんなに大した数ではないんですけれども。
コツコツ2年続けた結果ということでしょうか。

ともあれ、こうやって具体的な数になると嬉しく思います。
よーしじゃぁいっちょこれからもがんばるぞ!という気持ちになりますね!
目に見える成果って大切です!

さて、ブログタイトルの表記でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
「(500)日のサマー」という映画が好きです。(唐突ですいません笑)

冴えない暗い青年がサマーという名前のかわいい女の子に恋をして、500日の間散々振り回されるという単純なストーリーです。
これがおもしろいんですよね。音楽もいいです。(特にThe Temper Trap の " Sweet Disposition"がイイ!)
時間軸が行ったり来たりする脚本もおもしろいですね。ハラハラさせられます。
恋をして。狂ってしまう。その情けなさ、やるせなさへのシンパシーを禁じ得ません。

オープニングに使われている映像もステキです。
映画は内容や音楽も鑑賞対象ですが、映像に使われているタイトルバックの表現やイラストレーションも気にして見るとおもしろいですよね。
特に動きが加わるので、新鮮なビジュアル体験を与えてくれます。

それにしても今年は気になる大作映画が盛りだくさんですね。
ジュラシックワールドとStar Wars ep7 は必ず劇場(できれば4D)で見ようと思っています!


というわけで、これからも次なる目標レッスン1000回に向けて精進して参りますね!
どしどしレッスンのご予約お待ちしております!!

それではまた!
レッスン会場にてお会いしましょう!


小西シュンヤ

(500)回のレッスン

(2015年7月30日(木) 12:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

10~70代の学生まで、美大で授業を担当。最初の一歩から、安心のレッスン

Illustratorの教室
小西シュンヤ (Illustrator)

東京・新橋・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・池袋・有楽町・吉祥寺・飯田橋・中野・阿佐...

ブログ記事 ページ先頭へ