全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室大阪 プロが教えるIllustrator教室 スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

ようやく開講となりました^^
『プロが教えるIllustrator講座』
略して、イラレ講座。←そのまんまですね^^;

ホームページ講座の方は少し前から始まっているのですけど、
イラレ講座はつい先程、開講したばかりです。
皆様、何卒よろしくお願い申し上げます!

今日はとりいそぎ。最初ということで
こんなん、簡単に描けますよ
っていうのを画像で上げます。

下の画像はあまり時間を描けずにチャチャーっと描いたものなのです。
そう、チャチャーっとです。
ってか、これは拍子抜けするくらい、超簡単に描けます。笑

イラレはもともとイラストを描くためのアプリケーションなのですが、
僕は最初、広告制作でイラレを触ったんですよね。
あの時はIllustrator5.5でした。
はい。だいぶん昔です。

今は、ウチはIllustratorCC 2014年版を使っています。
2015年版が6月にリリースされているのですが、
どうも、僕が使っている中で、少し不具合っぽいところがありまして。
他の人の環境では分からないのですが。
なので、僕は安定している2014年版を使っています。

そもそも5.5の時代からイラレを使ってきているので、
8.0でも9.0でも触れますし、作業できますが
僕個人としては、やはりなるべく新しいものを触った方がいい、という考え方です。

まぁ、この辺はおいおい何かでご説明できれば、と考えます。

えっと。
下のイラストは、すぐには無理でも何回かレッスンされる中で、いずれ描けるようになります。
とても簡単です。何度も言いますが、拍子抜けするくらい簡単です。(イラレCCの2014年版)
あなたのレベルアップ、僕に手伝わせてもらえませんか?^^

はじめまして!

(2015年7月22日(水) 23:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

紙もWEBもお任せのデザイナー!あなたの課題を解決する「技」教えます

ブログ記事 ページ先頭へ