全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室大阪 plusone スクールブログ みなさん通販印...

みなさん通販印刷使っていますか?

最近、よくテレビのCM等で見かけるようになった印刷通販(オンデマンド印刷)。

「プリントパック」さんや「プリントネット」さん、「ラクスル」さんあたりが有名でしょうか…?

ひと昔で考えられないような金額やサービス内容には、ビックリしてしまいますね。

今回、私個人の名刺が底を尽きそうだったので…
違う内容の名刺を2種類、各100枚、2社にて製作をしてみましたのでレポートさせて頂きます。

①プリントパックさん(写真右側・白ベース)
キャンペーン金額にて、なんと!
・100枚/480円
・送料込み!
・紙の厚みがコート220kgという厚手の物も選択可能。
・もちろん両面フルカラー印刷です。

しかも、このプリントパックさん新規でユーザー登録をすることにより1000ポイント(注文時に1000円分として使用可能)をプレゼントしてくれます。
そのポイントは初めての注文より使用することが可能であり…そう、今びびっと来たでしょ?
⇒新規ユーザーさんであれば、ポイント使用で名刺100枚480円がタダで作れるのです!しかも、まだポイントが余ります。
※残念ながら私は以前からの会員であったので…今回、この恩恵は受けれませんでしたが…。

やはり、この金額でコート220kgの厚みで作れることは嬉しい限り!
入稿より4日後には手元に届いておりました。
※ポスト投函の運送機関での納品なので、交通事情等で納期が変わるかも分かりませんが…。

進捗状況などもメールにて知らせてくれたり、各テンプレートを用意してくれていたり、初心者にも分かりやすい案内も多く使いやすい通販印刷だと思います。
残念な所は、名刺ケース付きとの記載があり、期待していましたが…簡易的な折り畳みされた、組み立て式の紙のケースが残念でした。

プリントパック⇒http://www.printpac.co.jp/
今回の名刺の印刷金額は、現時点でのキャンペーン対象商品だと思います。
費用の変動などもあるかと思いますので上記にてチェックしてみてください。



②プリントネットさん(写真左側・黒ベース)
こちらはなんと!

・100枚/430円
・送料込み!
・残念ながら紙の厚みが最厚でもコート180kgまで
・両面フルカラー印刷です。

ポスト投函の納品で、入稿よりこちらも4日にて到着。
印刷技術、発色、加工等も何ら問題はありません!

プリントパックさんと大きな違いは、こちらも新規ユーザーさんには1000ポイント(注文時に1000円分として使用可能)をプレゼントしていただけるのですが…あくまでも一度、注文をし納品が済んだ時点でのポイント反映となります。
実際にポイントが使えるのは2回目以降の注文時という事ですね!

こちらもプリントパックさん同様、紙の簡易ケースでした。
まあ、この金額でさすがにプラスチックの上等なケースを付けていただくのは難しいですね(笑)

プリントネット⇒http://odahara.jp/
今回の名刺の印刷金額は、現時点でのキャンペーン対象商品だと思います。
費用の変動などもあるかと思いますので上記にてチェックしてみてください。


総評すると、やはり紙種を厚手で選べる部分やポイントをユーザー登録時に即反映してくださるプリントパックさんがベターですね。
初心者でも利用しやすい環境を整えてくれていたり、各種テンプレートの準備なども、使いやすく、ありがたいです。

もちろん通販印刷では名刺に限らず、各種・各サイズのチラシやポスターの製作等も可能です。
チラシ以外にも、うちわやステッカー、クリアファイル、コースターなど色々な物の製作が可能です。

何かオリジナルで販促物を作りたい、チラシやポスターを作りたいなど、データの制作方法から入稿方法まで当方にてお教えいたします。
ぜひ、ご相談ください。ちなみの最近は私自信はオリジナルのTシャツ作りにハマっています。機会があれば、このブログにもアップいたしますね。
過去に色々な製作物を経験していますので、ちょっとしたコツやアイデア、アドバイス等もさせて頂けると思います。

ちなみに今回利用の無かった「ラクスル」さんですが、この会社の凄い所は印刷だけでは無く、印刷したチラシを選択した地域にポスティングまでしてくれるというパーケージ商品があります!
ひと昔前の印刷会社では考えられないアイデアですね。
ご興味がございましたら覗いてみてください。
ラクスル⇒http://raksul.com/

今回の名刺の撮影は一眼レフを使用して撮影しています。
商材写真の撮り方って、とても大事ですよね。
よろしければ、チラシやメニュー作りの際の撮影等もアドバイスさていただきます。
ぜひ、ご相談ください。

写真2枚目は私の機材たちです。

※名刺写真の内容は個人情報が分からないように加工しています。
あらかじめご了承ください。

みなさん通販印刷使っていますか?みなさん通販印刷使っていますか?

(2015年5月26日(火) 16:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

写真素材やWEBサイトにも精通。起業から得た実践的ノウハウを伝授します

plusone
田中義之 (Illustrator)

梅田/大阪・藤阪・津田・河内磐船・星田・東寝屋川・四条畷・野崎・住道・京橋・八幡市・...

ブログ記事 ページ先頭へ