全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室大阪 はじめよう Illustrator教室 スクールブログ 誰でも出来ちゃ...

誰でも出来ちゃう。簡単ベクトルデータ

世の中スマホの時代になり、アプリも非常に優秀なものがたくさん出回るようになりました。Illustratorをこれから始める方や勉強中の方に面白いアプリがありますので紹介させていただきます。

『Adobe Shape CC』というアプリです。
タイトルの通り、本当に誰でも簡単にできちゃうんです。
何が出来るかというと、手書きのイラストや写真を撮影して微調整するだけで自動でベクトルデータを作成してくれるのです。
ざっくりとした感じにはなりますが、素材として使うには面白いのではないでしょうか。

また手書きのイラストを手っ取り早く取り込んでIllustratorでいじりたい場合や、LINEスタンプにしたい場合などにも使えそうです。

ただし(ここ重要)、作成したデータをそのまま使用できるのは
IllustratorCCからなので、CS6以前のバージョンでは使えません…。
ただし高解像度JPGで写真フォルダに保存できるので、それをPCに移してIllustratorでオートトレースすれば同様の結果が得られます。

いきなりIllustratorで素材を作るのが敷居が高いという場合は、こんなアプリで遊びながら素材作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

誰でも出来ちゃう。簡単ベクトルデータ

(2015年5月14日(木) 15:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験15年で得た技を惜しみなく伝授!まずは作りたい物を教えて下さい

はじめよう Illustrator教室
島田貴行 (Illustrator)

森ノ宮・玉造・布施・新深江・北巽

ブログ記事 ページ先頭へ