サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室京都 DTP Illustrator 教室 スクールブログ 上達する為にテ...

上達する為にテンプレートを利用しましょう。

ブログご覧いただきまして、ありがとうございます。

雨が降る日が多くなってきましたね。

さて4月から広告の仕事が忙しくなってきまして、
スクールのエリアを限定させていただいております。
ご理解の程、よろしくお願いします。

最近はAfter Effectsという動画制作のソフトを使用していまして
映像のみせ方やテンポを仕事から学んだり、学習しているのですが
以下の2点を意識するようにしています。

一つ目は、制作に追われる為に期限をきめることです。コーチのレッスンでもそうですが
「いつまでに仕上げなければいけない」という生徒さんは学習スピードがはやいです。
ちょっと解らないことがあっても、自分で調べてしまうからですね。

二つ目はテンプレートを利用して制作するということです。
今私が使っているAfter Effectsもそうですが、本などで学習しても
制作していると、自分のイメージが表現できない場合があります。

その場合は自分のイメージに近いテンプレートをダウンロードし、文字や写真を差し替えて
とりあえず完成させてしまいます。その後でテンプレートのテクニックを学び自分オリジナルのデータに編集していきます。
イラストレーターで広告を制作する場合でも同じような内容の学習ができますよ。

簡単な初級の動画編集でしたらレッスンできますので、興味のある方は質問してくださいね。

それでは、また!

 

(2015年4月16日(木) 16:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告制作会社で勤続22年!雑誌広告からCDジャケットまで

ブログ記事 ページ先頭へ