全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustratorの教室 スクールブログ “繋がる”から...

“繋がる”から“繋げる”に。

ご無沙汰しています!
コーチのモリワキです。


雨が続きますね...
まだ肌寒かったり...

今日はちょっと制作しているLINEスタンプのお話でもしましょうね。


20代の頃は自分の表現がしたくて“繋がる”ことで精一杯。
いろんな意味で生活するのにいっぱいいっぱいでした。

20代後半に出会った“ある人”がきっかけで現在の僕がいるのですが(詳しくはまた別の話で)
その方のおかげで“web”に出会いました。
現在わたしが皆様のサポートで使用している“Illustrator”もそこからのSTARTでした。

“繋がる”ことを毎日考えていた生活から一転して
お客様(クライアント)がいて、またユーザーがいる、
サポートにまわる“繋げる”ための生活に。

それから数年、独立し個人事務所に。

今では“真ん中で繋げる役目”として、いろいろとモノづくりしていますが
昨年販売開始した、おきなわ方言LINEスタンプ「ふぁいトン!」もその一つ。

大好きで毎年通っている沖縄に関わる何かを作りたいと思い
うちなんちゅ と ないちゃー を“繋げる”ためのスタンプを制作しました!

https://youtu.be/4o4fzlaN-1Y (例)
※使用ソフト/Illustrator,Photoshop,Aftereffects

沖縄のサイトでもとりあげてもらったり、沖縄のお友達のお店など、
たくさん「ふぁいトン!ARカード」設置させてもらってます。

https://youtu.be/TWUDvTamuiE (例)
※使用ソフト/Illustrator,Photoshop,Aftereffects



この先、ここでサポートした皆様と現場でご一緒する機会もあるのかなって
思うととてもワクワクしますね!!
「あー!!この人、昔サポートしたわ〜!」とか言っちゃったりして^^

出会い=きっかけ

あると思います!

日々、生徒さんとも「こんなしたい、あんなしたい」という話で盛り上がります!笑
これから出会う生徒さんともいろんなお話ができればいいなと思います。

“繋がる”から“繋げる”に。

(2015年4月14日(火) 23:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

LINEスタンプの制作も!直感を大切に、”想いをカタチに”するお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ